2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

割と面白いんじゃないっすか

つーわけでグラナド・エスパダを落としてプレイしています。 現在MAXレベル24でパール鯖でまったりやってます。 以下に簡単なまとめを。 まずクライアントファイルがでか過ぎます。 2GとかADSLには辛いのです。 そしてパッチのファイルもでかい。 1つのファ…

俺の背後に立つな

amazonはトップページの お勧め商品リストに オタクいもの(例)を 入れるんじゃねぇぇぇ〜〜〜。 研究室で教科書買おうとしてamazonを見ると上のように叫びたくなります。 いや、マジで勘弁して。 油断も隙もねぇよ。

米酢

昨日はレジュメ作りと発表準備のために日曜出勤。 なんとか形になったところで帰りました。 そして今日は発表のはずだったのですが、色々あって来週に持ち越し。 来週までに完璧にしておきたいけど研究や発表に完璧とかはありえないと思う今日この頃。 あと…

近所の定食屋がマジ美味い件について

昨日朝帰りをしてblogを更新した後、すぐ寝ました。 いや布団に入ってからの記憶が無いのでノーウエイトで寝たっぽいです。 夢を見る余裕すらない睡眠でした。 午後になってゆっくりと起きた後、YAHOOスポーツの1球速報を見ながらゼミ用のレジュメを 作りま…

稼働時間24時間オーバー

昨日はなんとか研究計画書を書いて教務課に提出しました。 しかしこれを基にして研究についての審査会が7月に開かれるようなので、それまでに書いた内容についてしっかりと勉強しなければという感じ。 今日は朝5時に起きて先生や後輩等と築地市場に行ってき…

FF11を振り返って

自分はかつてFF11にはまっていました。 そして4年になって研究室への配属を期に引退することとなりました。 いや引退前にログインさっぱり出来ずに割と物持ちまくったまま辞めたというもったいない感じでしたけど。 でアトルガンの秘宝という追加ディスクが…

太ってます

地味に勉強しつつ健康診断に行ってきました。 受付時間を少々遅れた上、書類を持っていかなかったので受付のおばちゃんにすげぇ怒られました。 大学の健康診断の良いところはなんと言ってもタダということ。 健康診断の結果はなんだかんだで就活で使うのであ…

脂を体が求めるのか

つーわけで久々にラーメン二郎を食べてきました。 この時期は新入社員、部員が大量に来るので非常に込み合います。 自分が食べ終わって帰ろうと思ったら、後ろに30人ほど並んでいて驚きました。 そしてこの時期の二郎はキャベツが春キャベツなので柔らかくて…

ぼちぼち作らなければ

今日は自分の研究室のゼミのガイダンスでした。 来週発表なのでそろそろ準備をしないと。 あと教務課に提出する研究計画書も書かないといかんです。 研究を優先してやりたいんですけどなんだかんだで雑務が出てきます。 やはり院生になって研究に打ち込める…

はてなの利点

こういった他人には分かりにくい話をするときははてなはすっごい良いかもしれません。 はてなダイアリのキーワードシステムは勝手に注をつけて解説してくれるようなもんですね。 全く意図としないキーワードがリンクされることが玉に瑕ですけど。 あと今日の…

どこにも行ってない

この2日間どこにも行ってません。 生産的なことを全くやってません。 家で時間を浪費していただけです。 取り敢えず谷川流の『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズは全部読みました。 ネットでは4巻から急に面白くなるとの話が多かったのですが、自分は1巻から十二分…

事後報告かよ

取り敢えず筋肉痛は次の日すぐに来ました。 かなり腹筋とか太ももとかがしんどいです。 でamazonで教科書を注文したら配送通知よりも先に荷物が届きました。 ちょっと早すぎやしないか。

もうちょい動かないとなぁ

今日も今日とて院の授業。 あとは論文検索をしてました。 見つかるのは英語論文ばかりなのでしんどいです。 読まなきゃいけない論文がどんどん増えていっています。 あと凄い久々に部活に出てみたりしました。 半年振りくらいですかね。 そして体が鈍りまく…

絶賛大ヒット中(個人的に)

涼宮ハルヒの憂鬱(ラノベのほう)が個人的に大ヒットしてます。 今までなんで読まなかったんだ馬鹿野郎てめぇ、という感じです。 ちなみにアニメの方はさっぱりです。 どうなんでしょ、あれ。 というかまた我が家では見れんですたい。 東京に住んでいるのにな…

授業始まりました

昨日は張り切って授業に出かけたら休講。 いきなり出足をくじかれました。 折角早起きしたのに。 今日は院生生活初めての授業。 まぁガイダンスなんですけど先生が提案した授業内容の中に衝撃的なものがひとつ。 それは「なにもしない」でした。 もう研究者…

2倍の密度がある気がする

取り敢えず入学式に行きました。 とあるミスが起きましたけど過ぎたることは及ばざるが如しなので無かったことにします。 ちなみに式自体は20分で終了しガイダンスまで1時間半ほど暇でした。 もうちょい考えてプログラム組んで欲しいです。 そしてつつがなく…

散る桜

東京の桜はもう散りつつあります。 もう葉桜に移行している感じですね。 で桜の木の下で花見をしている人々がいるのですけどあれって効率悪くないですかね。 わざわざ春のまだ肌寒い中大勢で飲酒なんて。 単に大勢で騒ぎたいなら居酒屋か誰かの家で飲む方が…

反応が鈍い

mixiの日記はこのblogで代用しています。 しかしblogを更新してもmixiでは半日以上遅れて更新が報告されます。 これどうにかならんのかなぁ。 あと話は変わりまくりますけど、飯屋でプロ野球(中日巨人戦)を放送していたので観戦しながら食事。 9回裏の立浪の…

まぁ一段落かなぁ

3月後半から続けていた研究室の引越しと論文の引継ぎが漸く終わりました。 途中に実家帰ったりしているのですが案外時間がかかりました。 そしてまだ手をつけていない論文の山を前にしてこれホントに全部読めるのかと思えてきます。 そして来週の入学式が終…

どうしてX箱で

Xbox360でカルドセプトの続編、カルドセプトサーガの開発を行っているとのことです。 当然オンライン対戦対応とのこと。 しかしなんでXbox360・・・ 俺に散財しろとのお達しなのですかねぇ。 あーマジ深刻です。

まだ引継ぎ作業中

下呂で買っておいた研究室の土産を実家に忘れてきました。 まぁ日持ちするものを買っておいたので後で実家から送ってもらいます。 で昨日久々に研究室に赴いたのですが、先生や同期、先輩に至るまで誰もいなく、そして新しい研究室の鍵をまだ貰っていなかっ…

もう休み終わりかよ

という訳でもう東京に戻ってます。 1週間くらいしか実家にはいなかった訳ですのでいまいちだらけ足りない感じがしてます。 こんなこと言うと社会人デビューしている友人らから殴り殺されそうですけど。 まぁゆっくりと真面目モードにギアを入れて行きたいと…

エイプリルフール

今日はまったくもって紛らわしい日なのかもしれません。 間違った情報と正しい情報が入り乱れる日なのです。 そんな日において自分はわざわざ嘘をつく気は全く無いです。 なんつーか日々どこかそこらに嘘をついて生きているのに、わざわざ嘘をつく必要はない…

今日もだらだら

今日は犬を洗ってみたり庭仕事をぼちぼち手伝ったりしてました。 しかしせっかく犬を洗ったのに雨が降りやがるのです。 なんという間の悪さ。 あと弟の原チャを貸してもらってぶらぶらと出かけたりもしました。 原チャで公道を運転するのは初めてなので割と…