2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漸くとも言える

最近経済ネタが面白いと感じるようになってきました。 昔はまったく経済に見向きもしなかった自分にとってみれば革新的な出来事だと思います。 とはいえ、この現状では株やファンドを始めるのは素人にとってリスクが高いので傍観するしかないですが。 それ以…

最終的には落とし込む

予定では今月末に論文提出のはずです。 取り敢えず2稿の直し途中で、明日もう1度論文を見てもらおうかと。 それを更にちょこちょこっと直して明後日提出が出来れば予定通りとなります。 その後はパワーポイントの資料と発表原稿作りに精を出すのみです。 2週…

終わりが見えぬ

自転車の修理が漸く完了。 代車に慣れたせいで乗り心地の違いに驚いてます。 また弄って自分好みのセッティングにしたいところ。 そして修論は第2稿を提出。 月曜に恐らく添削がくると思われます。 それまでは自由の身と思いきややることはまだあります。 論…

寒けりゃいいってもんじゃない

今日はこの冬1番の冷え込みで朝から雪が降っているという状況。 凍えながら電車通学にあっさり切り替え。 しかし雪って微妙にわくわくするのは自分だけなのだろうかなぁ。 自分としてはこれぞ冬って感じがして好きなのですが。 研究の方は、というと添削され…

流されやすいのもいかがなものか

金曜になんとか草稿を出して一安心と思いきや、まだまだやることはあるという困り者です。 まぁここからが本番と思って適度にやっていこうと思います。 しかしもう徹夜とかはこりごりです。 昨日は1日休日でした。 本日は起きて、割と活動的に動きました。 …

作るしかないのか

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/115955落合監督ウラヤマシス

締め切りという名の死線

金曜日までに修論の草稿を完成させよというお達しが出ています。 タスクは順調に遅れてギリギリのラインです。 本日は日付が変わるまでやりましたが達成感があまりないです。 そして帰りにご飯食べてコンビニに寄っていたら雪が降っていました。 たぶん初雪…

ようやく気づいた

どうやら新年の挨拶をしてないみたいですがそのまま行きます。 人生そんなもんです。 そして今日も相変わらず研究室。 書けども書けども論文は終わりそうにないです。 取り敢えず気が向いたところから書いてますが、つぎはぎに書いているので文体がばらばら…

本が貯まる

最近面白いと思った作家リスト 古野まほろ 米澤穂信 柄刀一 高里椎奈 作家買いがメインなのでそろそろ新規開拓をしたいところ。 本より本棚が是非とも欲しい今日この頃ですがスペースが許さないので引越しまでお預けです。

ぼちぼちラストスパート

というわけで解析は手直しを残すだけになり、あとは論文執筆がメインになりました。 ここいらで気を入れなおして研究を進めていこうと思います。