2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

割がいいのか悪いのか

取り敢えず昨日から入学願書受付のバイトを始めました。 仕事自体は簡単そうですけどミスが許されない仕事なので注意してやりたいです。 まぁ多少のミスならフォローできるんですけどね。 そしてゼミと中間発表もこなすというハードスケジュールっぷり。 ま…

愛しの休みはいずこ

昨日は説明会に行ってました。 同じ業界3連荘ともなると説明が被っている感が凄いしますけど気にせず聞き流していました。 適正テストもちらほらと。 英語が無かったせいか、割と出来はよさそうです。 英語が加わると一気に駄目駄目ですけど。 科学論文はま…

体から肉の香り

昨日も今日も就職活動です。 今日の説明会では個別質問会があったのです。 しかし自分が希望する部署には自分一人のみで、部長さんと延々話すという面接もびっくりな状況に陥りました。 色々面白い話を聞けて良かったですけど。 あと横で茶々を入れてきた人…

相対的な時間

自分の携帯の時計は買ってから1年半以上の間に8分以上進みました。 進んでいるほうが時間に余裕を持って行動できるかもと思い、直していないのですが進んでいることが分かっているため、結局は意味が無いです。 しかし自分は腕時計を持たないので、この時計…

埋没しそうな生活

忙しさに殺されると書くような生活を送ってます。 1日1日はそこまで忙しいわけじゃないんですけど、毎日予定が綺麗に埋まっているというのが正直なところです。 冷静に考えると来週の週末まで休み無いような気がしますけど心を折らずに頑張って生きたいと思…

この1杯がたまらない

今日は土曜なのに朝っぱらから集中講義。 頑張って寝ないで割と充実した授業を受けました。 俺って偉くないですか。 当たり前なのは気のせいにして下さい。 そして家で晩酌。 餃子の王将で餃子が半額だったので買い占めて飲んでるのです。 買い占めるほど買…

衝動買いの成れの果て

なんつーかストレスがたまっているときに衝動買いしたものが我が家に届きました。 本人は買ったこところっと忘れてるんですけど。 amazonは気づいたら注文しているというオチになりかねないので、深夜やストレスの溜まったときには危険だなぁとしみじみと思…

死亡予定表

集中講義ゼミ集中講義集中講義就活集中講義エントリーシート集中講義説明会集中講義な生活です。 更に今週は休みなさそうです。 土曜日も集中講義入ってますし。 来週もスケジュールヤバ目ですし。 そろそろ死んだときに骨を拾ってくれる方を募集したいです。

行き過ぎじゃねぇの

という訳で今日も秋葉原に行ってきました。 目的は昨日の日記を参照ということで。 まぁ今日は買うものだけ買ったら早々に退散しましたけど。 そして近所の合気道の練習に参加。 久しぶりに動いたので筋肉痛になりそうな予感です。 あとメガマックを食べまし…

酷い生活

風邪をひきました。 しかもごっついの。 それで研究室から追い出されて暫く休みましたとさ。 まぁB4やM2が修羅場を迎えつつある今、しょうがないんですけど。 でその風邪は酷く、2日間熱にうなされてもう1日は関節痛で再起不能(リタイアと心の中で読むべし)…

もうコタツから出れない

部屋の気温≒外気温くらいの寒さで死にそうです。 今年は暖冬だというのにえらい寒く感じます。 例年はどうやって乗り切っていたのか謎に思えてきます。 ひょっとして暖冬と言われているので覚悟が足りないという非科学的な理由とかでしょうかね。 それはさて…

天気も悪いからね

昨日実家から下宿に帰ってきました。 3時間で帰ってこれるのでそのまま研究室に直行。 研究はあまりする気にはなれなかったので就活サイト巡り。 エントリーを5社程追加し、更に説明会予約を5社程しました。 1月の後半は説明会巡りになりそうです。 今日は家…

肉地獄

昨日は友人らと新年会。 その前にゲーセンに寄ったり、買い物をしたりしましたけど。 頼まれ物は買ったのに肝心の自分の買い物を忘れたり。 ゲーセンでは三国志大戦を始めてみました。 まだ全然動かし方も分からない段階なのでちまちまやっていこうと。 飲み…

寝正月万歳

今年は去年の反省や今年の抱負を述べてませんが放置の方向で。 あんまり成長してないので正直去年と変わりません。 というか変わらなさに俺が驚きました。 精々卒論を完成させるから修論を頑張りつつ、内定を貰うということに変わったくらいですかね。 そし…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年も1年宜しくお願い致します。 早くも2007年となりました。 気づけば今年はもう厄年です。 年食う早さに驚かされつつ、去年の今頃、卒論で死にかけていたのはえらい昔のように感じます。 まぁ時間の早さは絶対的に感じ…