2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

片っ端から忘れてるかも

同期からネコソギラジカルを借りるためにちらっと部活に顔を出しました。 ついでに同期や先輩、後輩とすき家で飯を食って帰りました。 ネギたま豚丼は割とおいしいと思ったのですが食後のネギくささと後味がいまいちだと思います。 で現在ネコソギラジカル読…

頑張れ俺

今日はえんえんデータ入力。 結構進みました。 この調子でやっていけたらいいなぁと思ってます。 途中、先生からゼミの担当部分についてしっかりやっておくように喝を入れられました。 曰く、とても重要な部分らしいです。 わざわざ無駄なプレッシャーを与え…

ファウスト Vol.6 SIDE―A (講談社 Mook)

気が向いたので購入したのですが、レジで1680円とか言われて心の中で高ぇと思ってしまいました。 取り敢えず好きな作家、つまり奈須きのことウエダハジメだけ読んでおきました。 竜騎士07と西尾維新あたりを次は読んでみようかなぁと思ってます。 まだ感想に…

来週に延期

土曜日は家でうだうだとゼミのレジュメ作り。 日曜日は大学で数値実験しながら発表の準備していました。 ちらっとデータ入力もしましたけど。 今日のゼミでは自分の担当箇所まで回ってこなかったので、発表は次週に持ち越しになりました。 もうちょいブート…

割と大きいと思うよ

缶のコーンポタージュとかお汁粉とか結構好きでよく飲んだりします。 しかし飲むたびに、缶の中にコーンの粒とか小豆が残ることに腹を立てます。 逆さにしても落ちてこないので取りようがないですからね。 だれかあの缶にコーンや小豆が残らない発明してくれ…

わかんないのです

今日もゼミのレジュメ作りと数値実験。 理解が教科書に追いついてない感じです。 あと分かっても数値実験でどうしたらいいか分かんないとか。 その分、理解すると快感なのですが。 まぁ土日出勤確定です。 程々に頑張ろうと思う。

涙脆くなってきたのか

コンビニでチャンピオンを立ち読みしてバキの凄まじい終わり方に笑ってしまいました。 まぁ大方の予想通り続くんですけどあそこまで露骨にやるとなぁ。 bookoffでぶらっと立ち読みをしたのですがワンピースのアラバスタ編の最後のシーンで涙がじわっと来てし…

プチやばいかもね

日曜はデータ入力。 月曜はゼミとデータ入力続き。 ようやく1年分が終了しました。 順調に遅れてます、ピンチ。 火曜日はお休み。 というか起きたら12時回ってて流石に行く気になれなかったのが真相です。 水曜はだらだらゼミの発表の準備。 今日も同じく発…

秋葉行って来た

今日は大学を休んでumeと秋葉に行ってきました。 あとからrokiも来るとのことだったのでゲーセンを巡ったりヨドバシに行ってみたりしてました。 ゲーセンでは種とQMA2を少々プレイ。 そしてモスで昼食を食べ、rokiと合流しました。 で、そのあとはぶらぶらと…

バーンアウトは名作

木曜から友人umeが金沢から来ているのでrokiと共に飯食って遊びました。 まぁ遊んだラインナップはバーンアウトとフリーダムファイターという割と問題あるゲームでしたけど。 どっちも笑いの瞬発力は果てしないと思います。 で明日はumeと秋葉行ってきます。…

ハヤテのごとく! 4 (少年サンデーコミックス)

相変わらずコアなネタを振りまくる正統派ラブコメ漫画だなぁと思います。 というかサブタイトルのネタがギャバンだったり木曜洋画劇場だったり多彩すぎます。 このネタが全部分かる人っているのかなぁ。 自分は半分くらいで限界っす。 一般人に比べたらずい…

頑張りすぎてる俺

えー昨日も今日もデータ入力でした。 しかしいつもと違うのはその量、いつもの2倍程です。 エクセルファイルにして文字データだけで1日100KB入れました。 時間に直せば実働6時間以上ですね。 やってて正直しんどかったです。 まぁこれだけ頑張っても終わりは…

エンドレスに思えてくる

今日は授業とデータ入力。 授業のほうは科学倫理についての授業。 割とこういうのが好きだったりします。 自分に無い思考方法や新しい概念が分かるからです。 データ入力のほうは遅々として進んでません。 そろそろ危機感と飽きを覚えてきます。 助けてー。

遣り切れないこの思いは何処へ

ゼミの日だったのでちょっと早めに登校。 大学に着くなり、先生から今日のゼミを休講にするとの連絡が入りました。 次の発表の準備が出来てないのでありがたいと言えばありがたかったのですが、拍子抜けと言うか肩透かしと言うか。 よっておやつを食べながら…

鼻がかめない

鼻の中にできものがあるので鼻が強くかめません。 まだ鼻炎がひどいのでマジでどうしようもないです。 勘弁してー。

学祭終わり

今日も適当に後輩と喋って出店で飯を食べて研究室へ。 出店で食べたいものはあらかた食べれた感じです。 研究室ではやっぱりデータ入力。 早くこれを使って解析したいなぁと思います。 たぶん2ヶ月くらいあとになると思うけど。 そして帰りに打ち上げをやっ…

部活は居心地がよい

大学に来て、取り敢えず学祭の出店で食料を確保。 やっぱり留学生系の店が美味いです。 インドネシア留学生のナシゴレンを食べ損ねたのが心残り。 あとは2時間くらい部活の出店の近くで先輩や後輩と話してました。 やっぱりもうちょい暇を見つけて部活に顔を…

奨学金取れたらいいなぁ

今日は奨学金の申請とデータ入力をやってました。 まぁ奨学金は貰えたら儲けものくらいの期待しかしてませんけど。 そして暇つぶしに窓の外を見ながら、「秋ももう終わりか〜」と呟いたら同期の女子たちに大笑いされました。 曰くキャラが違うんだと。 俺っ…

終わりのクロニクル (6上) (電撃文庫―AHEADシリーズ (1175)) 終わりのクロニクル (6下) (電撃文庫―AHEADシリーズ (1176))

読了。 自分の中では読むに耐えうるラノベであると思います。 うわ、すげぇ引き方。 そしてラノベと思えない分量。 次巻は最終巻であり、1000ページオーバーとかありえない分量になるらしいですね。 電撃文庫の編集部、よく許可したよなぁ。

もっと早く終わらせたいなぁ

昨日はえんえんデータ入力。 今日は奨学金の書類書いてました。 まぁ他にもその合間にゼミの発表について考えたりしてます。 最尤法をもっと理解したいなぁと思う今日この頃です。

やっと出た

西尾維新の新刊『ネコソギラジカル(下)』が漸く発売しました。 友人にホロゥと交換で借りることになりそう。

締め切り早すぎるって

今日はゼミ。 やっぱり誰かの発表を聞くだけだとしっかり理解することは難しいです。 自分でも実践してみないといけないなぁと最近強く思います。 その後、奨学金の書類を書いたり、自分のゼミ発表で理解しきっていない部分の質問をしていました。 奨学金の…

=勉強してない

昨日は3度寝という偉業を達成してしまったので大学はサボり。 起きたら午後2時とか大学行く気力を削がれます。 そして今日はオープンキャンパス。 全般的に公開講座に来る人は割といたのですが、研究室紹介には人が来てないなぁというのが正直な感想。 当然…

武装錬金 (9) (ジャンプ・コミックス)

待望の新刊。 というか前出たのいつだと突っ込みたくなりましたけど。 収録は前回の赤マルジャンプに連載したところまでです。 『武装錬金ファイナル』なのに終わって無いじゃんと突っ込みたくなりますけど。 そして最後の1回を赤マルジャンプに掲載するとな…

大丈夫なのか我が家

昨日はコタツを出したり、ロキと飯を食いに行ったりしてました。 まったりとした休日でした。 ちなみに我が家の暖房の生命線がコタツです。 一人暮らしの家にファンヒーターなんぞ無いのです。 先日、隣人が電波な人に狙われているかもと書きましたが、どう…

まったりと進んでいます

一昨日と今日は主にデータ入力とゼミの予習。 ゼミの担当の部分はさっぱり分かりません。 発表まで2週間は先だと思うけどやばいかなぁと思ってます。 あと今日は日曜日に開かれるオープンキャンパスの会場設営をしました。 その後、会場内で場所決めが行われ…

テンションがおかしい

今日はデータ入力とゼミ発表の予習。 データ入力は全く変わったことはありません。 もう淡々とやるのみ。 ゼミ発表の予習は和訳の時点で何を言っているのかさっぱり。 割と重要そうなところなので頭が痛いです。 あと午後6〜7時頃になると研究室内のテンショ…