2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたらもういる

寝坊しまくって午後3時に起きたのはさておき、もう実家にいます。 door to doorで3時間以内で実家に帰れるのは非常に楽です。 あと実家だと野菜の多い食生活が出来て素晴らしいと思います。 そろそろ雑煮とか焼餅とかを食べたいところです。 フライングでも…

危険が危ないと同レベルですね

今日は研究室の大掃除でした。 早めに出かけようとしたのですが、雨が降っているプラス電車が混み過ぎていて遅延の連続で遅刻。 もっと余裕を持って行動をしとかないといかんですね。 と思うのですが朝の時間は貴重なのも真実。 板ばさみのジレンマですね。 …

負の引力に負けそうになる

と言う訳で昨日はクリスマスイブで今日はクリスマスでした。 今年は全く予定が無かったため家で大人しくしていました。 そして酒が飲みたくなったため、買出しに出ると街の雰囲気に思わずダークサイドに落ちそうになりました。 まぁ落ちたところで何もしない…

自分バトン

1.まずバトンを回す人を5人挙げてください 回すのは相変わらず省略で。 敢えて挙げるならばけしごむよろ、くらいの感じで。 2.今何歳ですか? 23歳。 大食いとかで昔ほど無理が出来ないことに苛立ちを覚える年頃です。 3.職業は? 大学院生。 勉強しているかど…

強制的に飲み食い

昨日は忘年会でした。 先生と後輩が築地で買ってきたものを調理。 飲み会を何度も経験しているため、手際がよくなったなぁと思います。 まだ魚は捌けないですけど。 酒と料理は相変わらず極上で良いものを食わせて貰いました。 たぶん飲み屋でこの料理食べた…

気づいたらすげぇ遅い

今日は集中講義ゆえに相変わらずの早起き。 少々しんどいですが単位に時間は変えられぬところ。 正直なところ、単位余る予定なので変えてもいいんですけど。 その後はTAとして授業の補佐。 給与分の仕事はしていると思われます、たぶん。 そして授業を受けて…

思いの外好感触

今日は取り敢えずは集中講義に出席。 睡魔と激闘すること3時間でした。 昼食後は不可抗力が働きますよね、たぶん。 そしてゼミの発表はあまり自信が無かったのですがやるべきことは間違ってなかったようなので一安心。 色々やるべきことを指示され次の発表は…

明日が憂鬱

昨日は学内が停電のため家でだらだらと遊んでました。 そして今日は休日出勤をして月曜日のゼミの準備をしていました。 出来は正直微妙なので明日は死にそうです。 更に明日から1週間ほど集中講義も始まるのもそれはそれでしんどいです。

たぶん旅行じゃないよ

木曜の夜、夜行バスで東京を出発。 目的地は大阪。 寝れたら苦労しないよという状況の下、寝不足で大阪に到着。 2時間ほど早くついたので朝食などで時間を潰しつつ移動を開始。 そうしたら思いっきり迷いましたとさ。 まぁ結局30分前には着けましたけど。 会…

帰りは日本橋に寄ろう

就活で大阪に行ってきます、今から。 blogをサボりまくっていた理由は後日ということで。 では。

迷うくらいなら行動せよ

今日は家事を済ませてから散歩しつつ秋葉に向かいました。 正直秋葉ではゲーセンで遊んで漫画を買ったくらいで行かなくても良かったかなぁ、と思いましたけど、外出することが大切なのだと自身に言い聞かせています。 ついでに最寄り駅で日用品の買出しも兼…

大丈夫なんだろうか

KIDが倒産したらしいです。 密かに期待していた12RIVENはどうなるんでしょう。 開発中止とかにならないといいけど。

嘘だと言ってくれよ

起きたら日が傾きかけてました。 久々にやってしまった。