2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迫り来る締め切り

今日は製薬関連と一般向けの就活セミナーがあったのでそれに参加。 スーツ着て大学に行きましたとさ。 ついでに証明写真とかも取ってみたりしました。 しかし就活ってしんどいよなぁ。 その他にはスーツでゼミ受けたりレポートを書いたりしてました。 レポー…

観戦記

昨日は合気道の演武大会を観戦してきました。 後輩や世話になっている同好会から出場しているので。 まぁ出て無くても先生方や他の参加団体の演武でも十分面白いんですけどね。 そして参加者を見たり先生の解説を見ていると、合気道は面白いなぁと再実感。 …

書くべきことはある筈なのに

忙しすぎてblogを更新しない病が発症してます。 今日も日曜出勤をしてレポートを書いてました。 書いても書いても終わらないレポートが悪夢のようです。 取り敢えず卒論よりもボリュームが多くなりました。 まぁ卒論のページ数が少なかったってのもあります…

駄目だと思うところが実はスタート

中日の負けっぷりに心が折れそうになる今日この頃ですが、強く生きて行こうと思います。 このところは色々忙しく、合気道の練習につきあったり、ゼミに出たり、後輩の面倒を見たりしてました。 自分の研究が進んだと思いきや色々やることが出来るのは勘弁し…

三行半を叩きつけます

えー、実習行く前はちまちまと話題に触れていたPSUですけど、現在全く手も触れてません。 何故かと問われれば、やはりサーバに繋がらないので放置、そこからやる気がどんどん薄れていくといういつものパターンです。 やはりネットゲームたるもの麻薬的に連続…

所詮回る寿司

今日は朝から授業でばっちり遅れました。 朝っぱらから掃除とかの雑事はするもんじゃないですね。 で今日は頼まれ事があって部活に参加。 相変わらず指導中心でしたけど。 まぁなんだかんだで結構動けたので満足。 その後は社会人になった同期と回転寿司に行…

目指せ1分

昨日ハンズでルービックキューブを買ってきました。 まだ未熟ですけど取説を読みながらなら辛うじて6面全て揃えれるようになりました。 行く行くはヒント無しで揃えたいところ。 あと1分くらいでスマートに揃えてみたいです。 ちまちまと暇を見つけては練習…

全ては水面下で動く

今日はゼミでかつ自分の発表だったのですが時間が押していたため、割とサラリと終了しました。 ラッキーでした。 まぁ先生からは詰めが甘いと2度ほど突っ込まれましたけど。 そして研究室で今週末どこかに行こうと画策中。 久々に釣りとか行きたいなぁ。 海…

まったくどうなったのやら

今日は早起きして基本情報技術者試験を受けに行きました。 近くの大学だったので自転車で移動。 ちまちまと新しい土地に行くのは楽しいです。 行動範囲が増えた気分になるし。 そしてその大学はうちの大学よりも大きく、学食が5倍くらい大きくて綺麗でした。…

再び欲しいものメモ

今回は年末商戦に向けたゲーム編で。 どれだけやれることやら。 ◎Fate/stay night[Realta Nua] ガチで買います限定版。 またクリックマシーンになる予感が。 ○機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T II PLUS たぶん買います。 家で練習してゲーセンで…

最高の1日

という訳で中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。 驚異的な阪神タイガースの猛追を振り切ってのリーグ制覇でした。 ファンとしては気が気じゃないときも多々ありましたけど、この瞬間を迎えられて幸せです。 しかしまだリーグ制覇は通過点に過ぎないので…

昨日の後遺症

今日は大学でゼミ対策の資料作り。 ちまちました雑用が入ったため思うように進みませんでしたとさ。 そして一身上の都合で少々(と言っても1時間ほど)早めに帰りましたとさ。 あと昨日自転車を漕ぎ過ぎたせいか尻がまだ痛いです。 サドルの買い替えも必要なの…

対策完璧

つー訳で家に帰って色々取り付けて試験的に録画とかしてみました。 割と満足してます。 これで日本シリーズを全部録画できるってもんです。 僅かに気が早いですけど。

人は後悔をしつつ成長するものだ

今日は昼ごろ起きた後、秋葉原に行ってきました。 自転車で。 行きは少々迷いつつも所要時間1時間ちょいで行けました。 やはり東京は坂道が多く息が切れることが多々ありましたけどね。 そして自転車にドリンクホルダー欲しいなぁと思ってみたり。 やはり1時…

ぎゃー

M・シューマッハがリタイアとは。 有終の美を飾ることはかなり難しそう。 友人のフェラーリファンは抜け殻になってるっぽいです。

ホントに何も無いのでメモ

たいしたことが無いのでblogを更新する気になりませんでした。 いやマジで。 ちまちまと資格試験の勉強をしてるくらいです。 ああ、もっと時間が欲しい。 で忘れないように欲しいものメモ。 謎のホームページサラリーマンネオDVDBOX。 ピタゴラ装置総集編DVD…

体張ってるって凄いよね

今日はゼミ。 ちなみに明日もゼミです。 明らかに勉強が追いついてない感がありますけど何とかしたいです。 取り敢えず目の前の仕事を片付けるだけじゃなくて先を見据えた計画を立てないとなぁ。 でそんなことを思いつつ、いつもより早く帰宅してしまいまし…

後半戦スタート

つー訳で今日から後期が開始です。 授業があるようになるくらいで生活自体は全然変わらない筈です。 しかも授業は2コマしか取ってないですし。 年末の集中講義は地獄が見えそう。 変化らしい変化といえば学部生の授業にTAとして参加すること。 給金を貰うの…

勘弁してくれ

蕁麻疹のあとは食中毒かよ。 もう死にそう。