2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiめ、謀りおったな

mixi内で聴いている音楽を公開したり出来るmixiミュージックというサービスが公開されました。 しかしfoober2000はともかくwinampにも対応してないのでどうしようもないと思います。 iTune使ってないしWMPなんて使う気にもならねぇよという話です。 しかしiP…

なんで1次と2次があるの

大学の帰り道にゲーセンにふらっと立ち寄りました。 目当ては種死こと連ザ2。 本日より稼動開始です。 取り敢えず五反田のゲーセンに寄ったのですが滅茶苦茶混んでました。 夜9時過ぎにもかかわらず片側だけで15人程並んでいました。 なんとか並んで1回だけ…

サボるには良い日だ

つーわけで今日は大学をサボって買い物。 まぁ起きたらあまりにも遅くて行く気が失せたのが正直なところですけど。 服や昨日放流したスリッパの替えを買ったりしてました。 放流したスリッパは大きくなって帰ってくることを信じています。 しかし実際問題帰…

借金を返済した気分(借金したことないけど)

今日はずっと先送りしていたやらないといけないことを1つ終わらせました。 なんとか終わってよかったです。 あとは久々に研究生の先輩が来たので雑談に花が咲きました。 本当は勉強すべきなんですけどねぇ。 そして帰る前に先輩がスズキ釣りに行くというので…

Hitze leichtsinniger Lauf

現在使用中のPCはごくまれに熱暴走で強制終了します。 冬ではそんなこと全く無かったのですが、最近暑くなってきたせいだと思います。 原因は電源ファンの回転数が低いということが分かっているのですが、ファンの回転音との兼ね合いが難しいところ。 しかし…

実習準備

最近電車通学が多くて財布に地味にダメージです。 私鉄の定期1か月分くらい買ったほうが安かったかもと思うほどですね。 今日はゼミの発表。 まぁ比較的あっさりと終わって万々歳でした。 最後に少々躓くところがありましたけど。 でその後にTAとして参加す…

酒が美味いのです

最近酒が美味くてたまりません。 発泡酒を買うくらいなら背伸びしてエビスを買う感じです。 日本酒と焼酎は家に完備しています。 そんなに高いものは無いですけど。 もうちょい高い酒にも手を出したいのですが、4合瓶で1000円クラス程度のものが主です。 森…

おまじない

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! と書いとくといいことがあるかもなので書いときます。 まぁホントにおまじないなんですけどね。

勘弁してくれ

今日研究室から帰るとき、部屋履きのスリッパのまま帰ろうとしてました。 ちなみに気づいたのは外に出て自転車に乗った時。 こんな自分が嫌だ。

乗せられているんだと自分は思う

盆に開かれる友人との飲み会の幹事にされそうです。 また俺かよ的展開です。 勘弁して。

3日間のまとめ

取り敢えず土曜日から。 大学でだらだらしてました。 本読んだりYAHOOのプロ野球1球速報見たりしてました。 早めに研究室から出て渋谷の東急ハンズで自転車用品の買い物。 予定の物を買ってすぐ帰ったので、もっと色々な物をじっくり見たかったです。 そして…

間が悪いというかなんというか

『ハヤテのごとく』を本屋で購入したら、店員がまた後輩でした。 そういう運命なのか、俺は。

足球らしいよ

なんだかんだで毎日サッカー見てる気がします。 そんなに詳しくないですけどやはりトップレベルの試合は凄いなぁと思います。 しかし放送の質としてはNHK>民放ですね。 NHKの実況は淡々としていますけど民放のように無駄にやかましくないのがいいです。 とい…

敢えて試合内容については全く触れない

世間はワールドカップ予選の結果でえらいことになってますけど、ここは敢えてスルーで行きます。 それが我がblogの在り方。 まぁそこまでサッカー詳しいわけじゃないですし。 今日はゼミでそろそろ自分の番が回ってくるかというところでしたが回ってこず。 …

日本代表戦のある日くらい早く帰りたいものだ

つーわけでワールドカップが始まりました。 しかし生活のリズムが変わるわけでもないのが正直なところ。 まぁ深夜のだらだらしたスポーツ観戦の時間が増えたのは嬉しいです。 今日は午後まで大学にて発表用のレジュメの仕上げをしていました。 なんとか明日…

寝すぎた

今日の授業は論文紹介の授業だったのですが後半爆睡してました。 まぁ紹介されてる論文が面白くなかったのもありますけど、気づいたら意識が無かったようです。 授業後も本や論文を読みながらうたた寝したりしてました。 効率悪いと分かっているのですけど割…

2つも来た

つーわけでけしごむからバトンが来たわけですけど律儀に答えようと思います。 "トップページバトン" 1)あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? musasi-no ハンドルネームそのまま。 色々変遷はありましたけど5年ほどこれで落ち着いてます。 2)今現在表…

最近のタイトルは適当です

今日は大学をサボって親類の葬式へ。 朝っぱらに親父殿から連絡があって代理としてどうしても行ってくれと頼まれたので。 必死で香典等のマナーを早朝に確認したり、紳士服店に黒いネクタイと数珠を買いに行ったりしました。 結局付け焼刃で「この度はご愁傷…

あ゛あ゛あ゛〜〜〜

チャリでこけました。 少しハンドルが削れたり塗装が落ちましたとさ。 暇を見つけてやすりで削って色塗って誤魔化すかなぁ。 教訓、これからは買い物に行くときは背負える鞄を必ず持つこと。

ヘルシーなのかそうじゃないのか

大学に通い始めて早5年。 もう昼食を生協で食べるという選択肢はほぼ無いに等しい毎日を過ごしてます。 生協はなんだかんだで色々頼むと高いし、混むし、時間が限られているというデメリットが存在します。 唯一の利点はカレーが250円なところぐらいですね。…

雑用が最近少ない

今日は授業は全く無いのでまったり登校してまったり論文を読んでました。 作るべきレジュメは昨日のうちに完成していたし。 割と数式も少なくさくさく読める論文だったので2本読めました。 ああ、普段もこのくらい楽に論文が読めればなぁと思います。 目指す…