2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターしたいこと

ふと自分はすき焼きの味付けが出来ないことに気づきました。 自分は関西風の割り下を使わないすき焼きで育ちました。 要するに肉を焼いて、その上に直に砂糖や醤油をかけて味をつけるのです。 我が家では、味付けは祖父または父が行うというある意味由緒正し…

これだから夏は

今日は大学で何をやったか非常に微妙です。 もうちょい1つのことに専心すべきだったと後悔。 マルチタスクも大概にしないと。 帰りにちょっと遠出してラーメンを食べに行きました。 食べ終わって帰路の途中で物凄い汗をかきました。 おそらく夕飯を食べて代…

お知らせチックに

7月にリゾートバイトもといティーチングアシスタントとして実習に参加することが決定しました。 今年も。 なんだかんだで割の良いバイトではありますが、問題があったりなかったりで色々大変なことになりそう。 取り敢えず生きて帰ることと問題なく実習が終…

いいところで止まる

今日はwebで調べ物しながら課題を解いていました。 あと少しで解けるというところに来て、大学のwebがダウン。 復旧する見込みと自力で解決できそうな見込みが無いので帰宅しました。 一気にモチベーションが下がりましたよ、チクショウ。 あと返信すべきメ…

注目すべきところが違う

『スカイ・クロラ』が映画化だそうで。 自分は監督:押井守よりも原作:森博嗣という方に反応しました。 森博嗣の作品は映像化が困難であると自分の中で思っているので。 まぁ取り敢えず見に行くと思います。 なんとしても。

大学に行くのはいいのだけども

大学のエアコンは入れると寒くなりすぎます。 そして弱めると暑くなります。 中間は無いのか。 ぼすけて。 そんな環境で本日は先生からの課題を勉強。 人の手より計算機のほうが正確であると心より実感させられました。 式証明も計算機で出来ませんかね。

あと4ヶ月も耐えるのか

最近はめっきり暑くなってきました。 自分はどっちかと言うと冬のほうが好きなので、辟易します。 一応夏生まれなんですけどね。 自分が生まれた季節が好きなんていう話は自分には通用しません。 そして我が家の劣悪な通気性と秀逸な保温性は毎日を灼熱地獄…

火がつかないと動けない

今日は雑用と研究を交互に行っていました。 研究に関してはそろそろ派手に動き始めないとというレベル。 先生に言わせてみれば、まだ余裕あるじゃんらしいですけど。 2週間あれば研究なんてどうにかなるというのが先生の持説です。 その仮定はデスマーチに入…

何も無いただの1日

特筆して書くことが無いです。 どうしようもないくらい平穏でした。 毎日がこういう風だと疲れない気がします。 しかし風化しそうですね。

歳を感じる瞬間

金曜日にフットサルを行ったのですが、その筋肉痛がまだ取れません。 大分軽くはなっているのですが、土曜日にかばうように歩いたせいか、今度は腰が痛くなりました。 もっと動けよ俺、と強く思います。 あと土曜日にrokiと食べに行ったハンバーグが美味しか…

インプットとアウトプット

最近、最後までプレイしないで積むゲームが増えてきている気がします。 欲しいと言う物欲だけでプレイ時間を全く考えてない感じです。 本やCDなどはバランスが取れていると思っているのですが、時間がかかるゲーム(特にRPG)だとバランスは崩壊しきっています…

だんだんと忙しくなりそう

5月は就活明けで腑抜けて暮らしていました。 6月は対照的にキリキリやらないとピンチな気がしてきました。 という訳で6月の目標は休まず午前中から大学に行くことです。 社会的に当たり前のことですけど、それが出来なくなっているあたりが大学院生クオリテ…