2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに大学が好きなのか

相変わらず大学に行き研究です。 2年前の切羽詰った状態を思い出しますが、今回はあれよりも修羅場っぷりがバージョンアップしているのかと恐ろしいと思う今日この頃です。 こうなったら毎日の積み重ねの量でなんとか、と思いますがそれが後2ヵ月半続くのか…

魔弾

高確率(約4割)でしし唐の当たり(辛い奴)を引くという特殊能力もちの自分ですが、ついに先日ピーマンで当たりを引きました。 チンジャオロースーのはずなのに唐辛子炒め食べてるみたいでした。

時間は気づいたら過ぎ去る

修士論文のタイムリミットが刻一刻と迫ってきてます。 取り敢えずあと1ヶ月で解析を終わらせて執筆に入るように指示されました。 あとついでに先生から3月末にある学会に出てみないかと冗談半分で打診が。 休憩なしでそのまま就職ですか。 ジョークにしても…

小説を読む暇があったら

修論のタイムリミットが近づいてきたせいか、成果発表が週1で行われます。 そんなに発表することないよと言いたいのですが、心に押しとどめて進むのが修士の道。 といい感じに煮詰まってテンパりつつありますが私は元気です。 時間が無いのに読書欲だけある…

色々なものを通り越す

今週末は学祭でした。 ゆえに毎日研究室に来て研究するというゆとりのない週末でした。 まぁ食い物には困らなかったので良かったといえば良かったですが。 同じ研究室の留学生に食べ物をサービスしてもらったり、後輩の出している屋台を冷やかしたり。 一応…

つつましい贅沢

取り敢えず今日のスポーツ新聞を買い占めました。 まぁこれはやっとかないとと思ったので。 大学では雑用に悩まされつつ研究を地道に進めました。 日進月歩ではもうそろそろ良くない気もしますが、どこかで一発逆転したいもんです。 出来たら苦労してないで…

記念すべき日

今日はファンをやっていて本当によかったと思います。 決定の瞬間は思わず涙腺が緩みました。 何はともあれ日本一おめでとうございます。