色々なものを通り越す

今週末は学祭でした。
ゆえに毎日研究室に来て研究するというゆとりのない週末でした。
まぁ食い物には困らなかったので良かったといえば良かったですが。


同じ研究室の留学生に食べ物をサービスしてもらったり、後輩の出している屋台を冷やかしたり。
一応最後となるであろう祭をひっそり満喫しました。
たぶん暇つぶしに来年も来る可能性もかなりありますが。


研究室では延々と修論の研究。
ほぼプログラム作る毎日です。
先日、先生から詰めが甘いと注意を受けまくったので、そこを中心に修正。
そしてプログラムを実行して帰るか(計算に1時間以上かかるプログラムゆえ)というところで大雨が降ってきました。


これも何かの縁と後輩たちの飲み会会場に乱入。
そしたらもう終わりかけてました。
少々だらだらして、いざ帰るかというところで、ふらふらな奴を途中まで送っていくことに。
お家の方と電話でそいつの最寄り駅まで来てもらうよう交渉したり、一人で歩けないのを支えたりと中々重労働でした。
その後、終電の関係上、自分の最寄り駅へは行けなくなったので、夜の散歩をしつつ帰りました。


そして帰りに寄ったココイチでミスオーダーがあり、余分にトッピングを味わいました。
オチとしてはミスオーダーのイカフライで胸やけ気味になりましたとさ。