2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらにも裏切られた気分

FF11のブログパーツが公開されていました。 喜び勇んでこのブログに貼り付けてみたところ、タグなどが対応していませんでした。 FF11にもはてなダイアリにも裏切られた気分です。

解りにくいとよく言われます

今のオフィスビルはホテルもくっついています。 その車止めでタクシーを整理しているお姉さんが自分のハートにどストライクなのですが、どうしたらよいでしょう。 背が高くて、スーツが似合って、明らかに金を持ってなさそうな自分に何故か笑顔でタクシーを…

反動はくるのか

先週の金曜日にオールでカラオケ(しかも何故か冷房効き過ぎで寒かった)に行ったせいかバッチリ風邪をひきました。 完治はしたようですが、今だに食欲が戻らず昼ご飯はパスタサラダのみというOLのごとき食生活を送っています。 その割には痩せていなさそうな…

面白そうなものには乗れ

ゲームメーター 面白そうなので乗っけてみました。 登録したらここやmixiに貼り付けてみたいと思います。 どんなラインナップになるか自分でも楽しみです。

たぶん時給的にはおいしい

世間様では不況の煽りで失業だワークシェアリングだの騒がれていますね。 しかしうちの会社は幸いなことにどこ吹く風で、どんどん案件が貯まっていきます。 ついでに身にあまる案件がきたりするくらいです。 ワークシェアリングなどは給料もらえながら休める…

第5話「信長は鬼か」

なんだかんだで目標どおり、欠かさず大河ドラマ『天地人』を見ています。 このドラマは割と演技が安定した役者を使っているのが好印象です。 といいつつパパイヤ鈴木、角田信朗という意表を突くキャストもよいです。 唯一の欠点は直江兼続の壮年期をベースに…

眉間がむず痒い

眼鏡を変えました。 眉間のむず痒さと新しい度に早く慣れたいです。来年あたりにレーシックを受けようかと思いますが、その後も伊達眼鏡は掛け続ける予定です。