2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッチを察知するも

現在オフィスの引っ越し準備中で業務が進みません。 割と雑用とか本来の業務より好きだったりするのですが、 ここまで仕事が進まないとプレッシャーを感じます。 まぁなんとかなるとは思うんですけどね。

ついに発売

待ちに待った米澤穂信氏の小市民シリーズの新刊が2月末、3月頭に出ます。 『秋期限定栗きんとん事件〈上〉』です。 あとは古典部シリーズの新刊にも期待したいです。 そして本日、米澤穂信氏の話も収録されている『StorySeller』という短編集を買いました。 …

B級舌

最近、近所の学芸大学商店街にある立ち食い蕎麦屋が気に入ってます。 今まで食べた立ち食い蕎麦の中で一番うまいと思うのです。 自分の舌は蕎麦の風味と味わうよりも、しっかりとバランスの取れた出汁とクリスピーに揚がっているかき揚げが判断材料になりま…

また変なのです

ボーナスが出たので眼鏡を買いました。 自分にとっては眼鏡は顔の一部なのでチタンフレームのいいやつにしました。 まぁデザインは相変わらず変なのですが。 顔の無個性は眼鏡でカバーしています。 フレームが安くて面白いZoffは自分にとって最高です。

対応しなくてもいいけど困る

電車で隣になった女子高生の不意に見えた待受が「変態という名の紳士だよ(注)」だったときどうすればいいのでしょうね。 いやまぁ何もリアクションしないのが正解だと思いますが。 (注)ギャグまんが日和の名言

金の亡者

1週間ほど前からアフィリエイトを開始しました。 広告をクリックしたり、Amazonのリンクから買い物したりすると自分の懐に小銭が入る感じです。 まぁ気が向いたらで結構なんですが是非よろしくお願いいたします。 ついでにmixiとの連動も再開しました。 今更…

ささやかな目標その2

あともう1件の目標は新たに飲み友達を作るということです。 そのためにはコストパフォーマンスの高い店を見つけねばと思います。 家飲みが出来るようにちゃぶ台を買おうかと画策もしてます。 適当生活は変えるつもりは残念ながらありません。 むしろ磨きがか…

今年の目標

今年のささやかな目標は大河ドラマを毎週見ることです。 2週目にしていきなり見落としましたが、再放送でカバーしたいと思います。 というかビデオ予約すればいいのか。

色々書くことがたまってる

部屋も広くなり、資金もできたので、 齢25にしてガンプラを再開しました。 次はライナーの処理を視野に入れてやろうと思います。

コリラックマはリラックマの子供ではない

職場で男女を問わず人気のリラックマなのですがこんなのを発見。 もっともだと思います。

気づいたらもう10日も過ぎてる

遅ればせながらあけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 大晦日から元旦にかけては飲んで2年参りに行ってカラオケと自堕落コンボで過ごしました。 その後も割と適当に暮らしていました。 そんなのの影響か、昨日まで風邪をひいてダウ…