2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のモラトリアム

もう5月も終わりですが順調に研究が遅れています。 まぁ今後の見通しもマジで不明なんですけどね。 先生からのコメント次第でどうなることやらという世界です。 で今日はちまちまデータ入力していました。 しかし今後を見据えてやり直しを検討中。 悩むとこ…

全大学生を代弁して

大学の奴、何人かはしかにかかってくれないかなぁ。 自分はもうかかったことがあるので駄目です。

辞めたわけじゃないです

mixiの更新をストップしました。 理由は大きく分けると2つ。 1つは来年のために。 これは分からない人は全く分からないと思うので適当になんかあるんだなぁとでも思っておいてもらえると助かります。 もう1つはやってても意味ないのではと思って。 特に自分…

どうすれば良いのか分からない

今朝はちゃんと午前中に起きてツアーオブジャパンの観戦に。 なんとか11時には観戦予定の場所にたどり着くことが出来ました。 選手を見ることが出来たのはたった10秒足らずでしたけど、その迫力は十二分に伝わってきました。 来年はスタートとゴールのどちら…

なんかいまいち

気づいたら乗る電車を間違えていました。 地下鉄は未だに慣れません。 今日は内定者懇談会に参加してきました。 まさかグループワークをやるとは思いもしなかったです。 就活に戻った気分になりました。 出来は可も不可もなくってところで。 その後は飲み会…

更に体調が悪くなっていくのは気のせいだろうか

たぶん気のせいです。 月曜のゼミ用の資料をせこせこ作っていました。 理論展開が腑に落ちないところがあるので更なる勉強が必要そう。 という訳で日曜日は潰れそうです。 ついでにツアーオブジャパンも見に行きます。 1度はこの目で自転車レースと言うもの…

体調が悪くても平常としておく

前回の反省が全く生かされていません。 まぁそれはそれ、これはこれで。 最近大学では自分の知識のための勉強と研究のための作業のどちらに重きを置くかに悩んでいます。 結局はどっちもやらないといけない訳ですけど。 取り敢えずはまだ余裕があるので知識…

過ぎ去りし日々は思い起こすのがめんどい

5/12〜14までは飲んだり合気道をしたり大学に行ったりしたわけですが詳細は省略。 マクロで見ればいつも通りであり、ミクロで見れば二度とない日でした。 このように書くと身も蓋も無くなるので、やはりこつこつと記録をつけることは重要であることを再認識…

Noと言える人になりたい

大学でちまちま勉強して部活に出て帰るかと思ったところ、隣の研究室から飲み会に誘われました。 濃い酒しか飲んだ記憶がありません。 上手い断り方を覚えたいのですがどうしようもないです。 変なところで不器用に生きてます。 そして家に帰って更に飲んで…

レベルの低い試練を乗り越える

GW明けはどうもやる気が起きなくなります。 むしろサボりたい雰囲気がむんむんしてます。 そこを根性で大学へ行って研究室で勉強。 合間に後輩が受けてきた今年の国I公務員試験の問題を解いたりしていました。 明らかに滑る点数を取りそうな勢いだったので受…

詳しい解説

GW中更新が途絶えてたのはひっそりとした生活を送っていたためです。 特に書くことが無いと書かなくても良いのじゃないかと思うのが人のサガ。 就活についてですが納得のいく企業から内定が出たのでそこにしようかと。 最終的に頂いた内定は3つでした。 なん…

それなりに楽しかった

俺は就活をやめるぞ! ジョジョーッ!!