2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端が困る

家に帰って、布団の中で漫画を読んでいると知らず知らずのうちに寝ていました。 中途半端な時間に寝て、中途半端な時間に起きてしまったのでどうしようもないです。 このまま起きててたまには早く大学に行くかなぁ。

普通の1日

今日はゼミをやってデータ入力してゼミの復習をしておしまい。 ゼミは最近重要なところをやっているせいか、進行がとても遅いです。 しかしそろそろ自分が担当のところを勉強しておかないとなぁと思ってます。 データ入力はいつものとおり。 少しは入力速度…

寝食よりもゲームを優先するのはサガというやつか

というわけでFate/hollow ataraxiaをクリアしちゃいました。 取り敢えず本編の方はテキスト全て読んで100%にしました。 まだミニゲームのほうが残ってますけどね。 もうちょい遊べそうです。 結局30時間強プレイしてますね。 これを見ると流石にやりすぎた感…

ネタばれないっすよ、たぶん。

えーと昨日クロネコヤマトで配送されてからかなりやりこんでいる、否、これしかしていないFate/hollow ataraxiaですがそろそろ終盤っぽくなってきました。 4日間の仕掛けが明らかになって来たとこです。 しかし今日中にクリアは無理かなぁ。 あ、作中にURLが…

引いててもやるけど

まぁ察してください。

変なもの見た

帰りになんか戦隊もののコスプレした人達を見かけました。 近くで学祭やってたせいなのでしょうかねぇ。 ちなみに4人しかいなくてたぶん黄色が欠けてました。 一番おいしいところが欠けてるなんて分かってない人達でしたね。 あと自分のマンションの入り口に…

勉強している気にならない

やはり昨日も今日もデータ入力。 取り敢えず半年分くらい終わりました。 もっと頑張れ、俺といった感じです。 ちなみに明日からは当然のように休みます。 理由はこれです。 まぁ1日クリック地獄の業ですね。 ずっと楽しみにしてたんだよぅ、そんな目で見ない…

寝落ちとか久々

研究室で日本シリーズを聞きながらデータ入力していました。 割と今回はいい試合かなぁと思ってました。 しかし9時頃に家に帰るとロッテが圧倒してました。 まさかJFKの藤川が打たれているとはという衝撃的な展開でした。 今回の阪神は調整不足及び実戦から…

誰かと話しながらやるくらいがよい

今日はずっとデータ入力。 これはゆっくりじっくりやっていこうと思います。 あと先生からオープンキャンパスの研究室紹介を仕切ってやるようにと言われました。 資源系の研究室は受験生に受けが悪いんですけど、うちは特に数学を使うから人が来なくて楽かな…

AoC面白いなぁ

2戦ほどAoCの対戦(4vs4)やってました。 やはりこのゲームは止められません。 はやくAoEIIIでないかなぁと切実に思います。 あ、もやしもん(2) (イブニングKC)買いました。 やはり面白かったです。 気が向いたら感想書きます。

歯石がたまってた

今日は歯医者、ゼミ、雑用、データ入力を行いました。 歯医者では虫歯治療は終わったので歯石除去。 とても痛かったです。 まぁ歯槽膿漏予防にはなったので良しです。 たぶんあと1回で終了なのかなぁと思ってます。 ゼミでは実際に教科書の問題をやるべきだ…

そしてもう醒めた

rokiに飯でも食わないかと誘われたので二つ返事でrokiの家に。 特に行く店も無かったのでrokiの家でキムチ鍋を作り、それをつまみに飲みました。 勿論日本シリーズ観戦しながら。 やはりロッテ強いなぁと思わせる試合でしたね。 井川も調子が悪いわけでもな…

久々に朝まで飲む

講演が終わったあと、新宿まで出てFFのフレと待ち合わせ。 もうFF自体は辞めちゃったんですけどね。 そして居酒屋で飲んでました。 FFの話やら普通の話をしているうちに、少しだけまたFFに触ってみたいなぁと思いましたね。 時間を忘れて話しているうちに終…

講演で睡魔と闘う

先日はうちの先生が講演会のパネリストをやるというのでそれを聴きに行きました。 講演内容は素人向きでしたけどなかなか楽しめました。 しかし講演はメインイベンターよりもパネリストの発表のほうが正直面白かったです。 そして同時通訳のおねぇさん切羽詰…

割とお勧めです

あ、明日はもやしもん(2) (イブニングKC)の発売日ですね。 今一番期待している漫画のひとつだったりします。 読んだらレビューでもしようかなぁ。

3時間くらいかかった

卒論着手時間の記入(清書)に2時間くらいかかってました。 うちの大学はJABEEの審査があるとかでこういうことに意外と厳しかったりします。 まぁ誤魔化せるんですけどね。 その後にゼミの予習。 院試で英語を真面目に勉強したせいか、英文がさくっと読めるよ…

大してやってない気がする

ゼミやってデータ入力していただけです。 今日は卒論着手時間の嘘記述に時間をとられていました。 全然関係ないような時間もプラスしているのでこれだけ見ると頑張っている気がします。 まぁ嘘なんですけどね。

ガンツやってきた

ガンツをいつもの面子でプレイ。 お手軽に遊べる感じでよいです。 あとバトルフィールド2は水中で車を爆発させると魚と一緒に水柱が上がることに大爆笑。 ガチンコ漁かよ。

やっとこさ復旧

えーと先週土曜日に友人rokiにPCを見繕ってもらい、新しいPCを買いました。 eMachinesのj6448にメモリ増設してグラボ乗っけて静音処理をしてもらいました。 コストパフォーマンス高すぎの一品に仕上がりました。 今のところ問題はないっぽいです。 そしてそ…

データ入力間違えまくった

まず今日は歯医者の予約時間を間違えてすっぽかしました。 やっちゃったなぁ。 研究室に戻ってデータ入力していると急に頭痛くなって寒気に襲われました。 100%風邪だと思ってなんとか耐えながら作業を続行してました。 そしたら数値を間違えたり、セルをず…

RTSはやはり良い

今日も今日とてAoCをやってました。 前より上手くなっているけどやはりもっと上手くならないとという感じ。 そしてついにAoEIII日本語版の情報が出てきましたね。 早くPCを新調して万全に備えたいものです。

意外と無駄なことは重要

今日も今日とてデータまとめ。 あと2ヶ月はこの作業っぽいなぁ。 まぁ音楽聴きながらも出来るから我慢してやろうと思います。 その作業の合間に科学倫理に関する授業に出てました。 受講者4人しかいなくて当てられまくりなんですけどね。 いつもの思考から切…

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

なにこのギャルゲーのシナリオ、というのが自分の感想です。 あと田村くん、むしろ男はは情けないくらいでいいと思います。 それ以上に何を語れと。 あと全巻も含めてですが細かいネタが多すぎます。 それがわかる自分も自分ですけど。

えんえんデスクワーク

昨日今日はずっと卒論のデータ入力をしていました。 いや、どちらかというとそれしかしてない感じです。 3日間で終わったのは氷山の一角。 これから先が思いやられそうです。 というか卒論終わるのかという根本的なことが。

わたしたちの田村くん

読了。 前々からネットで評判になっていた作品。 気になってはいたのですがどうも食指が伸びず、放置していました。 で、昨日bookoffにあったので購入。 買う時えっらい恥ずかしかったですけど。 内容は非常にわかりやすいお話でした。 正統派の極みと言って…

たまにはのんびり

久々に二日間家でのんびり過ごしました。 家では本を読んだりでゲームしたりで時間が過ぎていきましたとさ。 閉店間際のミスドに行ったらドーナツがほぼ全滅状態。 こんなの初めてです。 今、100円均一をCMでアピールしているからかなぁと思いました。 結局…

空ノ鐘の響く惑星で〈8〉 (電撃文庫)

読了。 相変わらず面白かったと思いました。 読んでて思ったこととして、この作者は意図的にモブキャラの死を書かないのだろうかということです。 どうも戦争のシーンに迫力が見られないなぁと思ったら圧倒的に死や絶望の描写が少ないんですね。 名前のつい…

PCに向かい合っていた

今日は先生にさっさとデータ入力開始しとけと言われたので延々データ入力。 いざ入力してみるとその量に絶望できそうなほどです。 1枚入力するのに30分はかかるのが1000枚以上あるって。 絶望が見えそう。 その後先生にご飯を奢ってもらいました。 色々面白…

即城練習が必要

RTS

今日も今日とてAoC。 やはり即城が出来ないと厳しいなぁというのが正直な感想。 領主入りまでをもっと安定させて出来るようにならないといかんと思ってます。 もっと精進しないとなぁ。

空ノ鐘の響く惑星で〈8〉 (電撃文庫)

(自分の中で)待望の新刊。 電撃文庫ってフライング販売がえらい早いよなぁと思います。 一応発売予定は11日なのですけどね。 読もうと思ったらAoCに誘われたので読めませんでした。 感想はまた後日。