誰かと話しながらやるくらいがよい

今日はずっとデータ入力。
これはゆっくりじっくりやっていこうと思います。


あと先生からオープンキャンパスの研究室紹介を仕切ってやるようにと言われました。
資源系の研究室は受験生に受けが悪いんですけど、うちは特に数学を使うから人が来なくて楽かなぁと思っています。
けどクジラを研究したいというやつが沢山来るのは勘弁だなぁ。
クジラを研究するためには正直知識量が半端じゃなく必要だし、なによりデータを貰うことが難しいし。
やはりただ漠然とやりたいからやるというのではなく、かなり覚悟が必要だと思いますね。


まぁ自分はその覚悟が足りないと思ったのでクジラはやってません。