2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

という訳で1年の総括をしたいと思います。 正直言って今年は1年間が割と長く感じました。 それだけ色々なことをやってたんだなぁと実感。 一番大きかったのはやはり就活でしょうか。 そこまで頑張った気はないですけど新しい世界を見ることができたのが良か…

淘汰の果てに

なんだかんだでまだ大学に行ったりしている訳ですが。 世間はもう正月休みに入っているようですが大学にはぽつぽつと灯りが残っているフロアがあります。 どうやら自分と同じ、切羽詰った学生がちらほらいるみたいです。 かなり自分の研究棟は淘汰されていい…

オチすらもなにもない

今日はクリスマスイブですが何もありません。 いつもどおりに研究室に行って研究をしていました。 だって修論がやばいんですから。 先輩の、M2に年末年始は無いという言葉が五臓六腑に染み渡り悶絶している今日この頃です。 そして今日の研究室はなぜかネッ…

苦労を買うなら他のものを買う

今日は大学に顔を出した後、東京に来ていたけしごむとファミレスで会食。 だらだらと益体も無い話をしていました。 中身の無い話とかストレス解消にもってこいでひたすらだらだらしてましたとさ。 その後は研究室でちまちまと研究。 なんとか満足のいくプロ…

後悔先にも後にもたたない

事故の後処理が微妙に面倒で不便です。 そして何が不便かというとやはり自転車が無いこと。 奴は我が足であったのです、やはり。 ちなみに帰ってくるのは早くて後1週間くらいだそうです。 今思えば代車を出してもらえば良かったと後悔。 研究のほうは本日、…

不幸中の幸い

本日、交通事故に遭いました、が本人はいたって無事です。 愛車である自転車の前輪が調子悪いので自転車屋に持っていかなくては。 しかし明日は修論の成果発表なのでそれが終わるまでは無理です。 あとついでに修理費の交渉もせねば。 忙しいときに限ってこ…