2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

損なのか得なのか

閏年で今月は1日多いです。 しかし月という短いスパンでみると2月は損しているように思え、年というちょっと長めのスパンでみると得をしている気がします。

さらば敷金

最近大学に行くことがめっきり減っています。 後は製本された論文を提出して身辺整理をして終了なもんで。 そして今日は引越し先の契約をしてきました。 持ったことのないような現ナマ握り締め、預金通帳のえらい減りっぷりに感動を覚えつつ書類を書いてきま…

馴染み過ぎている不審者

大学に行ったら前期試験準備のため、門前払いされそうになりました。 入校申請されてなかったのかよ。

取り敢えず終わった

なんとか修論発表終わりました。 難しい質問もなく、なんとか卒業できそうです。 あと製本して提出することさえ忘れなければ。 だらっとしたいところではありますが、忙しかった反動で他のすべきことが貯まってます。 ゆっくり消化しながら、しばしまったり…

もうどうにでもなれ

気づいたら明日が修士論文発表会です。 この2年間の山場というもんでしょうか。 なんとかクリアしてすっきり卒業したいものです。 今日までは毎日発表の練習をしていました。 原稿覚えるとかは無理ですが取り敢えずなんとかなりそうなとこまでは持って行きま…

そろそろカウントダウン

木曜日は論文を審査してくださる先生に提出してきました。 1人は外部の先生だったのでプチ旅行に出かけているみたいでえらい疲れました。 そして金曜は発表練習。 構成に問題ありで先生からつっこみを食らいまくりました。 その手直しをして取り敢えずは帰宅…

もうちっとだけ続くんじゃ

論文は学生課に提出したものの表紙と要旨を見られて終わりました。 新聞紙か白紙を挟んでてもばれないという噂は本当だったようです。 まぁこれから審査として先生方に熟読してもらわないといけないのですが。 で今週は発表資料作成ということでずっとパワー…