2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バグとの戦い

先日作ったプログラムのバグを延々つぶしていました。 正直設計の根幹に当たる部分なので作り直したほうが早いのかなぁと思います。 しかし発表が来週の水曜日なのでどうだろうとも思います。 まぁ何はともあれ明日は土曜日、しっかり休息しようと思います。

なにかが足りない

今日は研究棟のネットワークが工事のため使用不能になっていました。 これが地味に痛い。 なぜならインターネットをちらちら見ながら研究することが非常に多いのです。 という訳で今日はペースを崩されながら勉強をしていました。 ちなみに明日もネットは死…

適度に適当

今日も今日とて研究研究。 定期的に発表させて気づいたら修論が出来上がっているのを先生は期待しているようなのでサボれない生活が続いています。 まだまだ10割の力は見せる気が無いので程よく手を抜きながらやっていこうと思います。 奥の手を見せるのは切…

ぷち厄日

今日は大学に行って平穏無事な生活をしました。 が昨日は違いました。 一昨日の夜から電灯の調子が悪かったので、大学に行く前に蛍光灯を買いに行くことに。 色々時間をロスしながらも買って取り付けてみても調子が悪いことには変わらず。 電灯の笠を外して…

風化していく誕生日

という訳で誕生日でした。 もう24年も生きてきたのかと思うと感慨深いです。 しかし誕生日を祝うということはどんどん風化しています。 まぁもともと盆明けに生まれたのでそういうことと縁遠いこともあったのですが。 今日は大学に行ってひたすらプログラミ…

ご飯がうまい

現在実家でのんびりしています。 親戚に会ったり買い物に行ったり墓参りをしたり飯を食わせてもらったりと幸せな日々を暮らしています。 これはこれでいいのですが自分の部屋がないことが大いなる不満です。 そして一昨日は名古屋に戻って友人らと会ってゲー…

どうしようと言いつついつものこと

明日午前中に愛知に帰る予定ですが全く準備してません。 適当に服詰めて帰ればいいだけという話もありますけど。 本日は東京湾の花火大会だったようで。 我が大学からはマンションの隙間越しに花火が見えるという絶好の立地。 故に屋上で何人か見ている人が…

何がいいたいのか良く分からない

地球温暖化とかなんだか言いますけど自分は眉唾かなぁと思います。 地球の歴史という長いスパンで見た場合、恐らく地球温暖化など微小な誤差でしかないはずです。 氷河期を基準にして考えれば、現在は何度平均気温が上がっているんだよ、ということになりま…

院生に夏休みは無い

お盆休みを夏休みと捉えてもらえるといいかもです。 社会人と変わらない休みの無さです。 昨日は修論の中間発表だったのですが恙無く終了。 その代わり盆明けにまた発表が待ち構えていることに。 休みを含めると実質2週間切っているという既に尻に火がついた…

飲みすぎ注意

昨日は某Mと武蔵小山と戸越銀座で飲みました。 立ち飲みの串焼きや安い居酒屋で飲んだりしていました。 酔ったときの利点として恥ずかしい話をしても平気であるというのがあります。 そんな内容の話を適当にしていました。 帰りはなんとか歩いて帰ったはずな…

開かれし大学

本日はオープンキャンパスでした。 非常に盛況だったようで大学は人で溢れかえっていました。 普段の夏休みの大学なんて閑古鳥が鳴きそうなレベルなんですけどね。 研究室の展示を手伝ったりサボったりと程々に働きました。 隙を見つけて部活やオープンキャ…