適度に適当

今日も今日とて研究研究。
定期的に発表させて気づいたら修論が出来上がっているのを先生は期待しているようなのでサボれない生活が続いています。
まだまだ10割の力は見せる気が無いので程よく手を抜きながらやっていこうと思います。
奥の手を見せるのは切羽詰ってからでも遅くないのが持論です。


そしてそろそろ帰りたくなってくる午後7時ごろ、外は見事な大雨でした。
実際に帰れたのはそれから2時間後。
自転車は相変わらず天候に左右される乗り物であるなぁと思います。
そこが憎くて面白いんですけど。


しかし皆既月食の起こる今日に限って久々の雨とはついてないなぁと思いました。
まぁ生きていれればまた見れるのでいいのかなぁとも思います。