2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中は涼しいなぁ

今日も集中講義だったのですがいまいちの授業でした。 で地味にレポート課題とかに手をつけ始めました。 こんなペースで実習に間に合うのかしらん。 で帰りに道場と部室の電気がついていたので寄ってみたら、某先輩とその友人がいてだらだら雑談、飲み屋に拉…

カクレカラクリ

つー訳で森博嗣氏の新作を読破。 S&M、V、Gシリーズ等に比べてエンターテイメント方向にかなり特化してます。 誰も死なないですし、ラノベのような書き味。 改行は少ないですけど。 しかし相変わらず面白いです。 森氏の作品の入門作には丁度良いかもしれま…

割と張り切ろうかと

PSUを予約しました。 最近娯楽に乏しいので意地でも遊んでやる予定です。 ネットゲーとしての出来はどうなんだろうなぁ。

また月曜だよ

何故か、日記をつける前に寝てしまう病にかかってました。 書こうと思えば色々書けた気はするんですけどね。 例えばまた秋葉行って色々なもの買ったり。 妥協できる機能とサイズのマウスがあったので遂に買いました。 色々設定できて良い感じです。 そして今…

割と頑張ってます

昨日も集中講義。 睡魔と必死に戦ってました。 どうしても講義を受けるだけだと眠くなるなぁ。 プロジェクターを使う授業だとそれが更に加速。 で今日は午前中は東大で開催されていたシンポジウムに参加。 駒場に行くのにばっちり迷いました。 午後は相変わ…

まだ火曜かよ

つー訳で集中講義2日目。 ちみちみレポートも出ているので死の宣告がかかっているかのようです。 0になるのはいつだろうという話です。 もう意地でも土曜日は遊んでやる。 というか遊ばないとパンクする。

夏休みはもう終わった

今日から集中講義の連続。 来週まで予定が入りまくりです。 そしていきなり体調が芳しくない気もしますが、気のせいだと割り切って頑張ろうと思います。 昼に起きてクーラーの効いた部屋で甲子園をまったり見ていたいです。 ああ、だらだらとした夏休みを過…

もう何の感慨も無い

つー訳でまた1つ老けました。 ここまで予定も何も無い誕生日だと逆に清々しくなるのは気のせいだろうかと思います。 で今日は名古屋から東京に戻ってきたわけですけど。 何をする訳でもなく、野球を見たり独り酒を楽しんでいたりしました。 まぁそれはそれで…

今日もまた名古屋に

今日は免許の更新に平針に。 11時ごろに着いてスムーズに進行して1時間半ほどで無事、更新が終了しました。 間違えて初回講習じゃなくて違反者講習に並んで教室を追い出されるといううっかりもありましたけど。 その後は大須をぶらぶらしたりまたスガキヤ食…

太陽が眩し過ぎて

昨日は中学、高校時代の友人らと飲み会。 飲み会といっても焼肉食べ放題なのであまり喋れなかったですけど。 その後はゲーセンで時間をつぶした後、徹夜カラオケに移行。 最後のほうのだらだら感は筆舌に尽くし難いものがありました。 朝日を浴びると溶けそ…

負けまくったのだけれども

今日は名駅近辺でだらだら遊びました。 午前中はけしごむとゲーセンで種死を冷やかしてました。 昼食は暗黙の了解でスガキヤ。 半年に1回くらいあのラーメンを食べたくなります。 スガキヤの味としか表現できないあの豚骨と魚ベースの独特のスープが。 午後…

一筋縄では帰れない

現在、だらだらと実家でぬくぬくしています。 あまり体動かせなさそうなので太りそうです。 その分犬の散歩でなんとか挽回したいところ。 で今日の出来事なんですけど、取り敢えずは適当に荷物をまとめて出立を決めたのが午後2時。 どうせだから研究室にも寄…

夏風邪なのか

先日大学と飲み会(というほどでもないけど)から帰って一息ついたところで急に悪寒が。 エアコンつけなくても寒いと感じるほどでした。 更に襲い来る腹痛。 これは不味いと思って寝ようとするも寝れず。 布団に包まって暑さと寒さの板挟みにあいながら朦朧と…

盆と台風が近づいてきた

昨日はゼミ。 新しい観点の研究は突っ込み甲斐があって面白かったです。 今日の午前中は後輩の合気道の自主練に付き合ってました。 雨が降っていたけども湿気が多く非常に暑かったです。 あとは研究室に篭って論文読んだりしてました。 そして気づけば先輩と…

開拓作業

カラオケ用の持ち歌を開拓中。 あまり邦楽を聴かないので割と困ってます。 女性ボーカルにも手を出そうかなぁ。

肉々しい

昼ごろ起きてさらに昼寝したら合気道の練習に遅刻しかけました。 流石に寝すぎたと思います。 で練習の後は納会に参加しました。 ちょっと良い焼肉屋に行ったのですが肉がマジで美味かったです。 飲み会の席では割と面白い話が出来たので良かったです。 そし…

1周年記念

どうやらBlogをつけ始めてから1年が経過したっぽいです。 3日坊主の自分が割と良くここまでこれたなぁと言うのが正直なところ。 ちなみに日記をつけた割合は約1/2。 多いのか少ないのか判断に困るラインです。 まぁ2年目の抱負は辞めないことと、もうちょい…

休みを謳歌

たまには映画を見ようということでRokiを誘って新宿へ。 『時をかける少女』を見てきました。 10時開始の映画なのに立ち見が出るほど混んでました。 夏休みなのに東京で1館しか上映してないのが原因っぽいですねぇ。 内容は非常に爽やかな青春物語でした。 …

妙な感じ

なんか昨日の日記に違和感を感じるので原因を探ったところ、『♪』のマークが原因でした。 こんなマークこのblogに使ったのは初めての気がします。 我ながらマジで似合わないと思います。 しかし直さないのがお約束。

ネガティブなアウトドア派

今日はちょい早めに起きて合気道部の朝練に参加。 暑かったですけど良い汗をかけた気がします。 というか良い汗、悪い汗の概念ってなんだ。 でその後は研究室で涼みながらゼミの準備をしてその後に発表。 1回目ということもあって皆発言が少なくあまり面白く…

ストッパーたるのは我が役目

という訳でまたけしごむさんからバトンが着やがりましたので律儀に答えます。研究室バトン ♪1 研究室は何処ですか? 品川に見せかけて港区。 というか品川駅自体港区にありますからねぇ。 ♪2 そこの先生達の印象をそれぞれ一言で教えてください。 ワーカホリ…

睡魔に負けた

昨日はblogを書こうと思いつつ睡魔に完敗しました。 オープンキャンパスや何やらで疲れていたと拡大解釈。 そのまま昼まで寝ちゃいました。 今日は昨日の続きでレジュメからパワポの資料を作ってました。 アニメーションとか全くしない地味な資料です。 そし…