2008-01-01から1年間の記事一覧

勇者にあった

久々の更新のはずですが、適当に行きます。 今日は帰省の予定でしたが、新幹線の人身事故という珍しいことで大幅な遅延。 指定席を取っておいたのに自由席で立って帰ることになりました。 無駄にHPを使った気分です。 その自由席の通路隣には九分九厘コミケ…

死んだら頑張らない

健康保険組合から風邪薬の支給がありました。 建前は風邪予防のためらしいですが、薬を飲む状態は時既に遅しではないかと。 裏の意味は風邪をひいても頑張れということでしょうか。

ゲンを担いでいるのかいないのか

阪神が負けました。 弁当の呪いですか。

一番嬉しかったこと

本日、一番嬉しかったこちらもは森野のFA非行使宣言です。 荒木、井端の時も非常に嬉しかったのですが、それ以上に嬉しいです。 来年も中日で左で中軸を任せられるユーティリティプレイヤーを見られることは自分にとって最高です。

エンドレスナイン

最近、仕事をしてもしても終わりが見えない生活をしています。 10月になればなんとかなると信じて生きています。 まぁなんとかなったら苦労はないんですけどね。 この週末は存分にアマゾンでポチッてストレス解消したいと思います。

ミスドとローソンの奴隷

ミスドはポイントを貯めてのポンデライオングッズ、 ローソンは菓子パンのシールを集めてのリラックマグッズといい具合に踊らされています。 あいつらマジでいいキャラしてますよね。 そんな自分が今ハマっているのがYahoo!きっずのスナギモさんです。 どう…

適当に振る舞えるほど器はでかくないよね

日曜日は友人の結婚式でした。 初の結婚式への参加なのに一次会から呼ばれて慌てふためきましたが、親に質問しまくってことなきを得ました。 しかしそれよりもっと慌てふためいたのは一次会で合気道の演武を頼まれたこと。 なんとかS先輩と休日に練習を行い…

理由は欲しいよね

帰り道、駅のトイレに入るところに赤い液体が。 血と思い、避けて通りました。 しかしが鉄の匂いではなく甘くアルコール分を含んだ匂い。 という訳で血ではなく赤ワインのようでした。 しかし何故トイレの前に赤ワインなのでしょうね。 納得できる理由が欲し…

買い物が日々のスパイス

お盆も過ぎ夏休みもどこかへ消し飛んだ頃とは思いますがいかがお過しでしょうか。 自分は実家に帰りはしましたがあまりのんびりは出来ず、余計に疲れて帰ってきた感じです。 あと仕事でも私生活でも満遍なく忙しい日々が続いていたりしますが割と平気なもん…

山本昌選手、おめでとうございます

携帯で実況スレを確認しながら帰還しました。 飯屋で勝利の瞬間を確認したときは思わずガッツポーズしましたとさ。 という訳で明日は出勤前にスポーツ新聞買います。 勿論トウチュウは必須で。

ちょっと早過ぎ

入社4ヶ月目にして案件を振られて、それがいい具合に重なりました。 早くもぷち修羅場です。 いやぷちってなんだと自分で突っ込みたくなるほどです。 新卒の中でぶっちぎりで帰宅が遅いのが悲しすぎます。

たまには

新卒なのにボーナスが出ました。 寸志ではなく。 しかし使い道は親孝行と弟への小遣いと奨学金の返済で、すぐに消えます。 無かったものとして暮らそうと思います。

紆余曲折ってこんなこと

先週買ったHDDを外付けにする変換ハードが初期不良で、昨日交換に行ってきました。 という訳で2週連続の秋葉原。 買うものも特にないのでPCショップで交換してもらってゲーセンでだらだらしていました。 そして帰ってハードを接続してみるとやはり調子が悪い…

ドームでやるのに野球とはこれいかに

今日は叔父からチケットを貰ったので西武楽天戦を見てきました。 所沢まではなんだかんだで片道1時間半くらいかかるので割と遠出です。 内野席のバックネット近く前から5列目という素晴らしい席で観戦できました。 試合は少々フォアボールが多く、グダグダし…

かの土地も今や

給料も出たということで久々に秋葉原に買い物に出ました。 まだあの事件から一月も経っていない、かつ雨も降っていたせいか、秋葉原はがらがらでした。 正直平日並の賑わいという印象です。 自分は人混みが苦手なので程よかったりします。 路上でのパフォー…

本末転倒な買い方

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080625/pssg.htm これを見て、正直PS3が欲しくなりました。 いや中古をどこかの店で漁ったほうが安いと絶対思うのですが。 ちなみに上から3つはPSソフトの中でもかなり上位に入ると思います、自分の個人ランクで…

世界は広いので踏み入れたくない場所もある

勤務地が六本木なので外国人を見ても普通と感じるようになりました。 たまにモデルと見紛うほどの美人さんを見かけると振り返ってしまったりしますが。 それにしても通りの真ん中で男同士がキスをしているのには退きました。 そういうのは今後もマジで遠慮し…

今更成長とかない

先日、西尾維新の戯言シリーズの文庫を買いました。 これは以前友人から借りて読んだのですが、手元に置いておきたかったので。 さて読み返してみると奇妙なことが。 前に読んだ時ほど主人公のことが嫌いじゃなくなっているのです。 昔は嫌悪の対象だった彼…

言い訳

秋葉の事件をうけて、親と友人から安否確認の電話がありました。 確かに行く確率は他の人に比べて高めとは思います。 がそこまで通ってはいません、昔に比べれば。 今ではせいぜい2〜3ヶ月に1回くらいです。 昔は月1で通っていました。 だからか。

一人暮らしは楽し

気づいたら自分の同期がちらほら結婚しだす時期になりました。 それはさておき、自分は割と一人暮らしが好きなようで。 理由は適当に生きられるからです。 酒のんでオールしようが、家で引きこもろうが自由です。 その分のリスクはあるはずなのですが、それ…

かつてない衝撃

足がこむら返りになりました。 生まれて初めて。 しかもちょっとやそっとではなく、2日間ほど筋肉が張りっぱなしです。 更にそれが癖になっているようで油断をすると足が攣ります。 世の中こんな痛みもあるのかと自分の中に衝撃が走りました。

時間有効利用のために

という訳で電車の暇潰しとして携帯から書き込みをしてみます。 メリットは更新頻度があがることだと思われます。 あと写真を貼付けられるようになるとか。 といっても写真を撮ることなど皆無ですが。 それはさておき、購入したフルハウスのDVD、全く見てませ…

だから折れるのか

この傘が欲しいです。 しかし値段を見て物怖じしています。 何故なら1000円以上の傘なんて買ったことがないからです。 失くすのが怖いというかこんな値段ならいやがおうにも失くせないと思います。

史上最高とはこのこと

映画『ホームアローン』は個人的に最高の映画だと思います。 ただし1,2まで。 3以降は知りません。 どうもアメリカナイズなコメディの中にあるホロッとさせる部分が好きみたいです。 コメディの部分も十二分に好きですが。 という訳で給料が入ったので『フル…

答え:アニメとか小説とかゲームとかしてた

取り敢えずコードギアスR2は見ました。 見逃しても7時間後に放映してくれる親切設計です。 他のも見習ってほしいです。 いや今期、他には見るものなさそうですが。 小説は積んであったものをちまちま消化。 そろそろ新しい物に手を出したいところ。 ちなみに…

なにをしてたのかしらん

働き始めてからの初めての休みでしたが、あっという間に過ぎ去りました。 『メイドインヘヴン』の能力でも発動してたのでしょうか。 ちなみに月曜からも相変わらず研修です。 漸く名刺の渡し方とか習いそうです。

ついに就職

つーわけで4/1に入社式があり、働き始めました。 といっても暫く研修漬けの毎日ですが。 たぶん自分を支えてくれるのは収入があるということなので、サービス残業とかしたら死ぬかもしれません。 その前に意識改革で洗脳されて社蓄となるのが先でしょうか。

京都旅行0〜1日目

0日目 実家(愛知)に泊まり。1日目 在来線で京都へ。 なんと在来線でも名古屋、京都間は3時間かからない程度。 しかも東海道線の静岡区間、中央線の山梨区間のようにシートの座り心地が悪いということは一切なし。 非常に快適でした。 京都に着いたので京都駅…

大学生活の終焉

本日は最後の大学生活ということで片付けなんぞをしていました。 一応荷物は取っ払い、PCもフォーマットしてきました。 6年間世話になりまくった大学と離れることは寂しいです。 なによりも気楽でしたし。 かといって大学に残るという選択肢は未来がほぼ閉ざ…

突発的買い物病

先日は名古屋に就職用のジャケットを買いに行っていました。 就職先はスーツではなく、私服なのでそこそこ気の効いた服を買う必要があるからです。 これを着てれば失敗はしないというジャケットを2着購入。 かなーりいいお値段なので大事に着ようと思います…