適当に振る舞えるほど器はでかくないよね

日曜日は友人の結婚式でした。
初の結婚式への参加なのに一次会から呼ばれて慌てふためきましたが、親に質問しまくってことなきを得ました。
しかしそれよりもっと慌てふためいたのは一次会で合気道の演武を頼まれたこと。
なんとかS先輩と休日に練習を行い、それなりのものを見せることが出来たと思います。
本番で構成を忘れかけましたが。


すげえ幸せでありながら一杯一杯な二人を見つつ結婚も悪くないものなのかなと思いつつ、その裏側を知っている自分としてはあの笑顔は苦労の上に成り立っているものだということを忘れないようにしたいです。


あと二次会は出会いの場だと言われますが、実際は同窓会の場であり、いかに次の布石を作る場なのかということをよく理解しました。
いやムズイですよね、そういうの。