2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お主謀ったな

D&DOのベータがいつの間にか再開してました。 どうやらアカウント取り直さないと駄目だったみたいで。 というわけでやる気が微妙です。 取り敢えずキャラメイクだけでもするかなぁ。

寒いくらいの夜

今日はレジュメ作りと雑用。 レジュメは良い具合に進んでません。 木曜日に発表なのにやばいよなぁ、これ。 雑用は仕事に対して人数多すぎで効率悪かったです。 もうちょい上手い人の集め方と使い方があるような気がしました。 そして明日はオープンキャンパ…

いつになることやら

虎視眈々とオープンベータを狙っていたD&DOですが延々メンテでキャラメイクすら出来ません。 これは何かの罠ですかね。

暑い秋葉

今日は外に出て色々してきました。 まずは近所の美容院で髪のカット。 夏なので短めにしてもらいました。 その後秋葉に移動して色々買い物。 新世界の新譜やらなんやらを買い込みました。 ついでにヨドバシカメラにてSHUREのE2というカナル型イヤホンも買っ…

季節感0で寝すぎた

珍しく夢を見ました。 自分は割と眠りが深くあまり夢を見ないのですが。 で内容はスキーに行っている夢でした。 真夏なのに真冬の夢を見るとはこれ如何に。 そして巻き起こるスリルとサスペンス、解決編は無しで目覚めました。 そして何より不味いのは平日な…

何故か今日2回目の更新

大学では雑用と雑談とシミュレーションをしてました。 自分の思うとおりにプログラムが組めると「俺って頭良くない?」という錯覚に陥ります。 全然大したプログラム書いてないのに。 ゆえにこういう作業は割と好きだったりします。 そんなことをちまちましつ…

体にガタが来ているかもね

今朝起きたときからどうも左耳の聞こえが悪かったので急遽耳鼻科に。 前々から少し変でしたけど耳に水が入っているような状態に近かったです。 で耳鼻科に予約もなしに行ったら3時間半待たされました。 そして診断は中耳炎。 治療自体は痛くなかったのですが…

ホントになにもないよ

マジで書くことがありません。 強いてあげればビックリマンプロ野球チョコでついに岩瀬が出たことくらい。 死神姿を期待した自分は2chに毒されすぎていると思います。

デスクトップバトン

けすごむからバトンが来ているので取り敢えず書きます。 しかしこのblogには画像をupする気は無いので全て文字データでなんとかします。 1-あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。 自宅のPCの壁紙は無くwinデフォルトの青です。 アイコンは10個程度。 …

ちみちみ食べよう

ついカッとなってロッテビックリマンプロ野球チョコを箱買いしてしまった。 コンビニを7件も回るつもりは無かった。 しかし反省はしていない。

喋りすぎたら消されます(嘘)

今日も雨。 ゆえに電車通学で自転車回収できずに大学に置きっぱなし。 交通費がかかってたまらんです。 そして勉強している時間より先輩と喋ったり後輩から質問受けたり雑用で掃除している時間の方が長かったです。 それはそれで重要だったりするんですけど…

特筆して書くものが無い

実習から帰ってきてから小さい虫が家の中に発生してました。 ゴミ捨て失敗したのが原因くさいです。 あと実習で虫に刺されたところが未だに痒いです。 やはり田舎の虫は東京に比べて強靭なのだろうかと思う今日この頃。 虫に縁があると言うかなんと言うかな…

久々の研究室

昨日は近所の合気道同好会に参加してみました。 これからもちょくちょく顔を出そうという所存。 今日は実習後少々休んでいた研究室へ。 だらだらレポート提出したり論文読んだりしていました。 ちなみに生協が休みだと知って今日が休日であることを知りまし…

浮いた金で何するか

でバイト代が出る訳なんですけどこれの使い道に悩んでます。 案としてはカルドセプトサーガ+X箱360とかハルヒのDVDとかなんですけど。 あと自転車改造費用に充てるという手もあったりしてかなりワクテカしてます。

実習終了

つーわけでTAのバイトとして実習に行ってきました。 仕事の内訳は実験手伝い:炊事係:雑用:飲み会=3:3:2:1という訳の分からない結果に。 料理は毎日作ってましたというか毎食炊事場で奮闘してました。 勉強は出来なかったけれども金銭的なものの他に色々得る…

準備に追われてます

実習が明日より開始なのでその準備に追われまくってます。 取り敢えず自転車は輪行袋に突っ込んで何とかなってます。 ちなみに起きるのは朝4時の予定です。 そして明日から1週間の間blogは問答無用で休みます。 携帯もまともに通じないような僻地なので連絡…

地道に色々やってます

今日はレポートを仕上げていたり、後輩の研究室に行って研究データを見せてもらったりしてました。 割と面白そうな研究だなぁと程ほどに思いました。 相変わらず隣の芝は青く見えるようです。 で明後日からの実習の準備を少々しています。 しかし実習中の天…

得したのか損したのか

大学帰りにゲーセンへ。 QMA3を少々プレイしたのですが予選1回戦中にエラーが出て強制終了。 カードを飲み込んだままリセットされることに。 一応カードのデータは無事だったので一安心。 店員さんがサービスで2クレジット入れてくれたのはラッキーでした。 …