2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛い

昨日はB4の卒論発表会でその後に飲み会がありました。 はっちゃけ過ぎて焼酎や日本酒の瓶がごろごろ空いていった記憶があります。 あと終電を逃して始発で帰ろうとしていると3次会までいた後輩が次々に潰れていきました。 正直自分も根性のみで起きてました…

衝動買いの成れの果て

土曜日に品川中を駆け巡ってニンテンドーDSを買ってきました。 まぁサイクリングも兼ねていたので良い運動にもなりました。 そして今は三国志大戦DS三昧です。 まだカードプールが充実していないのでCPUばかりですけど。 wi-fiコネクタも買ったのでおいおい…

どうも調子が悪い

そろそろ過労でやばくなりそうな気がしつつある今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。 自分は連休がほしくてたまりません。 あとニンテンドーDSも欲しいです。 忙しくなると物欲が高まってしょうがないです。 暇でも欲しいときは欲しいですけど。 さて…

気づけば醒めてる

今日は休日出勤をして明日のゼミの対策。 もう休日出勤に何の抵抗も無くなりつつありますのが危険です。 休みには思いっきり休みたいなぁと切に思います。 取り敢えず簡単な解析は終わったのでなんとか見せるものが出来ました。 しかし発表用の原稿とかはも…

あのこバトン

【1】そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく) 回しませんわよ、そんなの。 【2】お名前 musasi-no ムサシノと読んでください、伸ばしません。 【3】おいくつですか? 気づけば早23年。 光陰矢の如し。 【4】ご職業は? 院生です。 俗に言うモラ…

もてなしのこころ

今日はりゅーちゃんが名古屋から就活で出てくると言うので昼食に付き合いました。 ちなみに案内した場所はラーメン二郎。 もてなしたのだろうかと激しく思いますけど、初心者に掟を叩き込んだと思えば良いのではないのでしょうか。 あと少しだけ品川を案内し…

君たちちょっと前に出なさい

朝から説明会、昼から面接とダブルブッキングで多忙な1日でした。 体力がガリガリ削られていきます。 画面端から抜けられないようなイメージですね。 説明会終了後、1時間ほど大学に戻ったのですが、その時の体調が最悪でした。 そしてそのまま面接へ。 面接…

全ては来年以降のために

という訳で今日も就活です。 そろそろ山場を迎えつつある就職活動ですが、履歴書、エントリーシートについてふと思ったことを書いてみたり。 履歴書、エントリーシートと言うものは食品の裏面の説明に似ているなぁと思います。 学歴、経歴は原材料、住所など…

悲しいお手紙

家に帰ってみると先日面接に行った企業から手紙が。 案の定不採用の通知書でした。 今となっては後悔するしかないのですが、それを糧にやっていかないといけないなぁと思います。 しかし今後こういうことが何度もあるのかと思うとやってられないなぁと思いま…

時間と娯楽が少ないのはどうにかならんものですか

最近の週1の楽しみ、コードギアスが来週は総集編。 全く何を楽しみに2週間暮らせばいいんだ。

今わかる新たな事実

早起きして新幹線で大阪へ。 遠征費用は出ないとのことなので経費節減でぷらっとこだまです。 そして4時間かけて大阪に赴いて地下鉄で移動。 相変わらず大阪は迷いそうになります。 面接自体は40分くらいで終了。 始めは集団面接かなぁと思っていましたけど…

僕らは時間を犠牲にして生きている

今日も朝からバイトで午後はゼミ。 その隙にエントリーシートを郵送したりと相変わらず大忙しな日々です。 ちなみに明日は大阪に行きます。 就活です。 面接です。 何も対策していませんがどうしましょう。 まぁ死ぬときは前のめりに死のうと思います。 そし…

おかわりが欲しい

という訳で久々の休日。 髪を切ったりゲーセンに行ったり買い物に行ったりしてました。 近所のゲーセンのQMA4が1プレイ100円と言う小さな喜びにも出会えました。 休日がこんなにいとおしいなんて思いもしませんでした。 離れてみてわかるその素晴らしさ。 ま…

死神さまがみてる

研究、バイトの片手間にエントリーシートを書く生活が続いてます。 1日12時間以上大学にいる生活なんてもうそろそろ限界です。 そして土曜日を潰してグループディスカッションに行ってきました。 議論する題材は変わったものでしたけどまぁなかなかのものが…