もてなしのこころ

今日はりゅーちゃんが名古屋から就活で出てくると言うので昼食に付き合いました。
ちなみに案内した場所はラーメン二郎
もてなしたのだろうかと激しく思いますけど、初心者に掟を叩き込んだと思えば良いのではないのでしょうか。
あと少しだけ品川を案内しました。
もっと時間があったら色々なとこ案内できたんですけどねぇ。
まぁ次の機会にということで。


午後からは集中講義。
睡魔と闘いつつ地味に発表をしました。
パワポの資料を見た先生の感想が「短くまとめてあって飾り気が無くストイックだね」というのは果たして褒め言葉だったのでしょうか。


その後は研究を進めたり、先輩にIT業界のこと聞いたりしてました。
研究そっちのけで雑談交じりの業界研究してた感じです。
むしろ業界研究交じりの雑談だと思いますけど。