2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにしてたんだろう

1日中寝てました。 生産的なことは何一つしてません。 ここまでだらけるとそれに不安になってきますね。 明日はゲーセンにでも行ってこようかなぁ。 結局非生産的ですけど。

寒かったです

つーわけで1泊2日で下呂に湯治をしに行ってきたわけです。 メンツはちゃんこやUMEといったいつもの7人でした。 天気は真冬並みの冷え込みで雪が降っているという凄まじいものでした。 こんなところにネタはいらんです。 昨日3回、今日2回風呂に入って手足が…

なにこれ

やばい、ちょっとこれ欲しいかも。 http://hadou.cagami.net/

命の洗濯してきます

今日は研究室で雑用を少々してから実家に帰りました。 帰りの新幹線が有り得ないほど混んでいて品川から名古屋まで立ちっぱなしでした。 3月なのにここまで混むなんて珍しいなぁ。 で明日から友人らと下呂に1泊2日で旅行に行ってきます。 ゆっくり温泉にでも…

出来心で

mixiはじめてみました。 よくわかってないです。

相変わらずFF12

ストーリーも中盤に差し掛かったところだと思います。 が主人公のヴァンの扱いがもう空気になってます。 ストーリーに絡む要素が非常に薄いです。 更に酷いのがパンネロで「何で君ここについて来てるの?」と言いたいくらいです。 そんな感じですが戦闘が面…

相変わらずFF12

やはり長いです。 バトルバランスは今のところ非常に良いです。 しかしアクティブモードにするとボス戦がしんどすぎます。 その分面白いんですけどね。 あとストーリーはもう少しどろどろしたのでも良かったかなぁと思います。 まぁ単に自分がFFTの松野節が…

荷物少ないのが幸いした

昨日は卒業式でなんとか卒業できてました。 そして終電まで飲んでました。 履修登録ミスって留年の危機もありましたけど4年で卒業できてよかったです。 なんか長いようで短い4年間でした。 そして2年間の延長戦が4月から始まるのです。 今日は研究室の引越し…

今日もFF

ちびちびやってます。 金稼ぎの手段がモンスターのドロップアイテムを売るのが主なのでそこに苦労してます。 効率の良いモンスターを探してチェーンを繋ぎまくるしかなさそうですねぇ。

毎日なんですけどね

最近、2度寝が多すぎてどうしようもないです。 さくっと早く起きたいものですね。 今日は研究室の粗大ゴミを出していたら1日潰れました。 あとは4月に学部生用の研究室から院生用の研究室に移るための準備をしてました。 準備といっても1年間のゼミのレジュ…

中毒

FF12が止まりません。 FF11を辞めた者にとっちゃ戦闘スタイルとか懐かしすぎ。 今んとこの欠点は黒魔法が無用の長物と化しているところですかね。 ほとんど使わずに27時間ほどプレイしてます。 あとヴァンとパンネロの声が棒読みすぎるんですけど。 いい加減…

真っ赤です

取り敢えず卒論を一通り書き上げました。 そして先生に校正を頼んだところ、真っ赤になってほとんどのページが直されました。 つーわけで明日からリテイクの作業に入ります。 目標は来週の月曜提出で。

こんなこともあるさ

秋葉の後はちゃんこ宅に強襲&宿泊。 連ザを3回ほどプレイしてサルファの戦闘を見たところでちゃんこの体調が芳しくなかったため、早めの就寝。 ちゃんこは調子が悪かったらしく次の日もほぼノックアウト状態。 自分は漫画とラノベを読ませてもらって早めに退…

タイピングしたいがために日記を書く

日曜日はちゃんこ、rokiと一緒に秋葉に。 念願のメカニカルキーボードをゲット。 キータッチがとてもよいです。 そのうちカチャカチャした音がうるさいとか言っちゃいそうですけど。 あとはでかいレーザーマウスが欲しいんですけどねぇ。 人より手がかなり大…

なんでだろう

『耳をすませば』を見ると軽く鬱になります。 彼らの人生はなんて希望に満ち溢れているんだろうと。 程よく絶望とかがないと面白くないぜ、たぶん。 ああ、僻んでるのかなぁ、俺。

winnyの問題

最近winnyによる個人情報流出が多すぎやしませんかね。 正直自己責任だと思いますけど。 というか流出したら困るようなもん入れたPCでP2Pやんなっつーことですね。 やるならそれ相応のリスクを背負っていることを忘れちゃいかんのです。 しかし最近山田オル…

とっとと提出したい

ちまちまと卒論書いてます。 しかし問題は今のペースで行くと20枚超えそうにないんだよなぁ。 まぁ論文の良し悪しは分量じゃなくて中身なんですけど、あまりに少ないと見栄えがしないですからね。 分量が少ない最大の理由は図表や資料が少ないからなんですけ…

やってしまった・・・

えー、一昨日うっかりしてて無意識に食い逃げをやってしまいました。 つまり飯屋で金払うの忘れたってことです。 ああ、割と自己嫌悪に陥ります。 あと天然だとか言われました。 自分はそうじゃないと信じていたのに。

遅々として進まない感じ

地味に卒論書いてます。 取り敢えず結果と考察後回しにして、書けそうなところから書いていく方向です。 来週中には先生の添削を貰うことになりそう。 真っ赤になって返ってくることが目に見えてますけど。