2005-01-01から1年間の記事一覧

まとめて報告

29日は母親と名古屋へ行く用事のついでに熱田神宮近くにある蓬莱軒でひつまぶしを食べてきました。 流石有名店だけあると思わせる見事な味でした。 個人的には茶漬けの出汁はもう少し濃いほうがよく合うのではと思いましたね。 30日は友人と大須や栄で遊びま…

今年の反省

実家のPCを自分が昔使っていたものに取り替えるという作業をしていたので3日ほどネットに接続してません。 今日は大晦日ということで1年の反省をしたいと思います。 とりあえずの反省は大学をサボるのが案外多かったことです。 まぁ週5程度では通っているの…

流石に帰る

というわけで実家にいます。 昨日大学で6時過ぎまで勉強してから新幹線で実家に帰りました。 というわけで今ひたすら暇を満喫しています。 ほんとは勉強しないといかんのですけど。 まぁ羽は伸ばせるときに伸ばしておかないとですね。

意外と面白いっすよ

今日はそろそろ実家に帰るので、部屋の整理ついでにbookoffに漫画やらラノベやらを売りに行きました。 しかし最近は買取安いなぁと頓に思います。 文庫本とか1冊20円っておかしい。 そして研究室でだらっと勉強してから同期との飲み会に。 そんなに量も飲ん…

年末進行

ゲームやら漫画やら小説やらで自由時間が一杯一杯です。 ゲームはMGS3サブシスタンス。 漫画はげんしけん、ブリザードアクセル等 小説はファウストといったところ。 ちなみにファウストは前巻も読んでません。 といいつつ奈須きのこのDDDだけは読んでしまっ…

この時期は勉強が出来ない

色々放置してました。 寝る前に更新して寝るというのが習慣付いてない証拠ですね。 今日はクリスマスイブでしたが何もありませんでした。 敢えて言うなら院生の先輩に飯を奢ってもらったくらいです。 そして明日のクリスマスは同期と飲み会です。 そんな感じ…

これで2つクリア

明日は研究室の飲み会。 ゼミや大掃除はまだ残ってますけどね。 まぁ電車で行って終電までには帰ろうと思います。

切羽詰りつつある

今日はデータ入力。 もうちょいで2年目が終わりそうです。 そして月曜には中間発表が。 持ち時間はかなり短めなので何とかなりそうですけど。 最近サボっていた分、根性入れてやっていかなくては。

適度に飲みすぎない方向で

昨日の症例からこのまま研究室にいるのは危険を感じたので帰宅。 といっても帰るのが無茶苦茶しんどく途中で何度か休憩しながら帰りました。 そして家に帰ってもう少し寝ようとしたところ、熱が出て寒くて眠れないという状態に。 これは二日酔いじゃなくて風…

更にしんどい

あと今日は部活の納会がありました。 色々事件もあって一次会は意外な展開で終わりました。 二次会以降は喋ったり麻雀打ったりとまったり進行。 午前3時前にはお開きになり、そのまま研究室に泊まり。 そして先ほど起きて吐いたりしていました。 久々の二日…

しんどかった

今日はゼミ。 色々突っ込まれて色々答えられなかったです。 もう要復習という感じ。 宿題もばっちりでましたし。 まぁ個人的に出来が最悪であったゼミだと思います。 もうこんなことが起こらないよう頑張っていかんと駄目だなぁと思いました。

じわりとプレイ中

ローグギャラクシーは地味にプレイしています。 ボスより雑魚敵が沢山出てくるほうがしんどいです。 まぁ自由行動できるようになって中盤に入ったところくらいなのかなぁ。 ゆっくりやっていきたいと思います。 あ、ネコソギラジカル読了しました。 感想書け…

冷静に考えよう

本屋で立ち読みをしていたところ、クレーマーらしきおばさんが店員に向かって文句を言っていました。 どうやら子供に本を買ってきてもらったところ、間違えてしまって返品を求めていました。 そしてどうやらレシートを持っていない様子。 店員側はレシートが…

やれば出来るもんだ

今日は大学でGLMの勉強とゼミ発表の補足レジュメの作成。 補足レジュメは出来ないかなぁと思っていたけどなんとか出来て満足。 だけどもっといいやり方を思いついて微妙な気持ちになりました。 努力しても理想に追いつかない感じです。 GLMはやっと少しずつ…

ちょっと遊び呆けてます

ローグギャラクシーやら終わりのクロニクル〈7〉―AHEADシリーズ (電撃文庫)やら空ノ鐘の響く惑星で〈9〉 (電撃文庫)やらネコソギラジカルやらをプレイしたり読んだりと消化作業中です。 一応大学の卒論もまったり進めてますけど。 ローグギャラクシーは万人…

飲み会3回ゲーム2本(今のとこ)

12月なので忘年会と年末商戦によって自分の財布は悲鳴を上げます。 一定の仕送りしか貰っていない学生には年末でも財布の容量は変わらないのです。 そして部活のOBゆえ、後輩に奢らないといけないのが財布に更なるダメージを与えます。 かなりピンチですね。…

やることはいつものこと

やはり今日もデータ入力。 キリのいいところまで行ったのでCD-Rに保存しておきました。 ちなみに消えたら洒落になってないのでバックアップは多めにとってあります。 あと同期と学科の忘年会の計画を練っていました。 もう今の学科の面子で飲み会をやるのも…

安いところは何かある

というわけで日曜は引越しのために物件情報をちらっと見てきました。 取り敢えず不動産をチェックして実際の下見は後日と言う形に。 引越しするかどうかは未定なんですけどね。 いいところが見つかるといいなぁ。

まだ続きます

今日はゼミ。 自分の持ち分の半分しか終わりませんでした。 続きは来週、正直しんどいです。 まぁかなり重要なところが当たってたからなんですけどね。 先生からは学部生にしては頑張っていると慰められましたけど、出来なかったものは出来なかったからなぁ…

もう1周

ホロゥの2周目始めました。 フェイトの本編少しやりたいのですが先輩に貸したまま帰ってきてません。 はよかえせー。

たぶん疲れてるんだよ多分

昨日はデータ入力とGLMの勉強。 今日は月曜のゼミ発表の準備とGLMの勉強。 GLMは変換がさっぱり分かりません。 ほぼ初めてやる分野なので独学はしんどそうです。 そして研究室に自分しかいないと居眠りをしてしまいます。 本読んでいて気づいたら寝ていたみ…

調子いいのか悪いのか

今日もデータ入力。 最近調子がいいのか進行が早いです。 その代わりゼミや卒論の基礎知識のほうが調子悪いんですけどね。 また先生から、そろそろ後輩が研究室訪問に来るとのことを言われました。 まぁ出来ることは知れていると思いますけど出来るだけ親切…

片っ端から忘れてるかも

同期からネコソギラジカルを借りるためにちらっと部活に顔を出しました。 ついでに同期や先輩、後輩とすき家で飯を食って帰りました。 ネギたま豚丼は割とおいしいと思ったのですが食後のネギくささと後味がいまいちだと思います。 で現在ネコソギラジカル読…

頑張れ俺

今日はえんえんデータ入力。 結構進みました。 この調子でやっていけたらいいなぁと思ってます。 途中、先生からゼミの担当部分についてしっかりやっておくように喝を入れられました。 曰く、とても重要な部分らしいです。 わざわざ無駄なプレッシャーを与え…

ファウスト Vol.6 SIDE―A (講談社 Mook)

気が向いたので購入したのですが、レジで1680円とか言われて心の中で高ぇと思ってしまいました。 取り敢えず好きな作家、つまり奈須きのことウエダハジメだけ読んでおきました。 竜騎士07と西尾維新あたりを次は読んでみようかなぁと思ってます。 まだ感想に…

来週に延期

土曜日は家でうだうだとゼミのレジュメ作り。 日曜日は大学で数値実験しながら発表の準備していました。 ちらっとデータ入力もしましたけど。 今日のゼミでは自分の担当箇所まで回ってこなかったので、発表は次週に持ち越しになりました。 もうちょいブート…

割と大きいと思うよ

缶のコーンポタージュとかお汁粉とか結構好きでよく飲んだりします。 しかし飲むたびに、缶の中にコーンの粒とか小豆が残ることに腹を立てます。 逆さにしても落ちてこないので取りようがないですからね。 だれかあの缶にコーンや小豆が残らない発明してくれ…

わかんないのです

今日もゼミのレジュメ作りと数値実験。 理解が教科書に追いついてない感じです。 あと分かっても数値実験でどうしたらいいか分かんないとか。 その分、理解すると快感なのですが。 まぁ土日出勤確定です。 程々に頑張ろうと思う。

涙脆くなってきたのか

コンビニでチャンピオンを立ち読みしてバキの凄まじい終わり方に笑ってしまいました。 まぁ大方の予想通り続くんですけどあそこまで露骨にやるとなぁ。 bookoffでぶらっと立ち読みをしたのですがワンピースのアラバスタ編の最後のシーンで涙がじわっと来てし…

プチやばいかもね

日曜はデータ入力。 月曜はゼミとデータ入力続き。 ようやく1年分が終了しました。 順調に遅れてます、ピンチ。 火曜日はお休み。 というか起きたら12時回ってて流石に行く気になれなかったのが真相です。 水曜はだらだらゼミの発表の準備。 今日も同じく発…