2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに開幕

今日からセリーグもペナントレース開幕ということで非常に楽しみです。 しかしプレイオフ制度は賛成できないのが正直なところ。 消化試合は少なくなるかもしれませんが、シーズンにおける緊迫が薄れるというイメージがあります。 まぁメリットデメリットの両…

時の流れは早くて遅い

今日は楽しみにしていたものが2つもすげぇところで終わりました。 1つは涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)でもう1つはコードギアス。 ハルヒは続編が6月に発売らしいです。 2ヶ月も先ですが粛々と待ちたいと思います。 しかし谷川流の作品は当たり外れ…

もう金曜日な気分

という訳で午前は面接、午後はエントリーシート書きという研究はどこへ行ったのやらと言う生活です。 涙が出てきそうな気がしないでもないです。 そして夜はごむい人が東京に来てたので少々合流して戦場の絆をプレイ。 更にRokiも合流したのですが時間がない…

賭けの対象

外山恒一v.s.ドクター中松 得票数が低いのはどっちだ。 割といい勝負をしそうな気がします。 自分、まだ都民じゃないので生暖かく見守ろうと思います。

色々な人と会えましたとさ

週の4/5が就活です。 もう心身ともに疲れきっている可能性があります。 しかし驚きの鈍さで乗り越えています。 心が鈍いとこういう時便利です。 致命的にヤバくなる危険に満ちてますけど。 と書きつつホントは疲れてないのかもしれません。 で今日は自分の大…

天帝のはしたなき果実 (講談社ノベルス)

久々の当たり読本ということでさくっと書評を書きます。 まさに新本格と言わんばかりのミステリ。 独特の文体で始めは読みにくいかもしれませんが慣れるとサクサク読めます。 800ページ超の厚さのため、日常のシーンが助長に感じるかもしれません。 しかし自…

来年からどうしよう

今日はM2の先輩やB4の後輩の卒業式でした。 となると当然あるのは飲み会。 正直やりすぎた感がありまくりですが、盛り上がる後輩を置いて去っていきました。 あれはやばかったですから。 まぁ逃げたのもしょうがないです、マジで。 で家に帰って飲み足りない…

こんなんでいいのか

という訳で日曜出勤して解析と発表資料作りをしていました。 まぁなんとか出来たのでいいですけど。 しかしこんなんで発表していいのかなぁと思います。 正直これ、暇なら1週間で出来てるネタですし。 一応就活頑張ってましたと言い分けるしかないですけどね…

或る小噺

A「私、他人のオーラが見えることがあるんですよー」 B「乱視の疑いがあるので眼科に行くべきだ」 自分は明らかにBです。 しかも空気読まずに言います。

満喫できるほどの休みが欲しい

シーチキンは猫缶の味がすると思うんですけどと考える休日。 明日は解析と発表原稿を作りに大学行きます。 日曜日に大学行くことについて抵抗が無いのが危険。 あと財布の残金が100円切っているというのがギリギリ感溢れています。

激動は続けてやってくる

今週のウィークディの4/5は就活です。 なんつーかありえませんよね。 そして今日は貴重な普通の日。 研究を久々に進めました。 しかし来週月曜に発表だなんて無理ですわ。 また今週末は休みが無さそうです。 あと先生から大学院を中退して地方の公務員になら…

今日もですか

今日も朝から説明会。 我ながら非常にご苦労なことです。 あと説明会で本がもらえました。 微妙に自分の分野にかすってもなくはないので頂きました。 読む読まないは別にして。 というかこの本どっちかというとあるソフトウェアのマニュアルですし。 まぁ暫…

就活ラッシュ

昨日今日と面接受けに行ってきました。 どっちも芳しくないなぁと思ってます。 まぁ済んだことは放置で。 後悔して鬱になるのは避けたいですし。 で新PCはまだ稼動していません。 現在IP申請中で相変わらずスタンドアローンです。 机の上にはまだPCが2台あり…

進んだのかこじれたのか

今日はゆっくりと大学に行って新PCのセッティング。 取り敢えず机の上に並べて、移動するファイルのバックアップを取りました。 そして次のステップに進むかと言うところでIPの申請を忘れていることに気づきました。 という訳で現在完全なスタンドアローン状…

説明会から得られるもの

昨日履歴書書いて今日説明会へ行ってきました。 相変わらずの泥縄生活ですけど気にしない方向で。 今日の企業は説明会について非常に好感の持てる企業でした。 説明会で説明していた内容が後々の筆記テストで出てきたりもしましたしね。 選考も兼ねていたの…

最近どうも起きれない

寝坊が続いています。 流石に起きたら13時だったはもう無しにしたいです。 今日は研究室でちまちまと履歴書書いてました。 何枚書けばいいのだこの苦行。 もっと効率の良い方法を取るべきじゃないでしょうかね。 どうしてwebでエントリーできるのに履歴書や…