色々な人と会えましたとさ

週の4/5が就活です。
もう心身ともに疲れきっている可能性があります。
しかし驚きの鈍さで乗り越えています。
心が鈍いとこういう時便利です。
致命的にヤバくなる危険に満ちてますけど。
と書きつつホントは疲れてないのかもしれません。


で今日は自分の大学で学会が開かれていたので発表を聞いてました。
参考になったなぁという発表よりも世の中にはこんなことやってる人いるんだなぁというのを確認する会でした。


で1年ぶりに他の大学院へ行った同期と研究等について喋ったのです。
その際、相手の謙遜にそのままコメントを返すと言う壮絶なボケをしました。
後になって謙遜なんだなぁと気づく自分。
空気読めよ、もうちょい。