2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AoE3の問題

機関車通っている場所で重めの戦闘を起こすとフリーズします。 たすけてー。

書けるところから書く

つーわけで今日から再び大学に。 まず机の周りやPCの中を掃除、整理。 そしてそれが終わったので卒論の執筆を開始しました。 先生からはなるべく早く書けと急かされてますけど、個人的には3月中盤までに提出できればいいかなぁと思ってます。 ちなみに今日は…

うわ、やばい

AoE3が面白すぎます。 まぁまだまだネット対戦できるレベルじゃないんですけど、まったりやっていきたいと思います。 しかし海戦で処理落ちするのはどうにかならんのかなぁ。 恐らく水のエフェクトがあるからだと思うんですけど。 一応GeForceの6600GT積んで…

だらだらサイコー

さっきまでインフルエンザなので強制的に引き篭もりを余儀なくされていました。 しかし久しぶりのだらけモードに割とご満悦な自分です。 まぁインフルエンザも治っているっぽいので明日は久々に秋葉でも行こうかなぁと。 AoE3を買ったり種やQMA3をプレイした…

根性論の世界

卒論の発表会のために早起き。 しかしとんでもなく体調が悪かったです。 無理矢理朝ごはんを詰め込んで、熱っぽいので解熱剤と栄養ドリンクでドーピング。 根性出して大学に行きました。 卒論発表中の記憶はうっすらとしかありません。 まぁなんとかなったの…

Xデーとやら

明日は卒論発表の日です。 まだ卒論自体は書いてませんけど。 そしてなんとか結果はまとめ上げました。 どうにかパワポも作って原稿も用意しました。 しかし体調がかなり悪いです。 風邪をうつされたかインフルエンザをうつされたかといった感じ。 なんでこ…

マジでどうしよう

23日に卒論発表なのですがどうしようもなく追い詰められています。 無休で頑張んないと駄目っぽいです。 無休で頑張っても駄目かもしれません。 実際、やらないとどうしようもないので、せいぜい足掻いてみます。

んなことしている暇はないとも言える

という訳で成果は0個でした。 予想通りなので気にせず強く生きて行こうと思います。 まぁ義理で貰ってもしゃーないしなぁ。 発表練習は金曜でした。 1日伸びて助かりました。 で卒論は何とか明日には結果が出そう。 明日は途中まで作ってあるパワーポイント…

割とやばい

壮絶な勘違いの末、解析しなおしということになりました。 木曜日に発表の練習があるのでそれまでに色々終わらせなくては。 うわー死が見えるなぁ。

ふと思ったこと

プログラム組んだり、パワーポイント作ったりするのはホントセンスだよなぁと思います。 パワーポイントはいいデザインが思いつかないのでどうしようもないです。 高橋メソッドとか使ってやろうかしらん、とひっそり思ってます。

いい感じに切羽詰ってきた

卒論をやるために大学に泊まってみたりしました。 どうもこういう切羽詰った状況になると燃える性格らしいです。 ゆえに作業が進みまくりました。 わざわざ切羽詰りたくはないんですけども。 発表は23日っぽいです。 あと10日ちょいです。 そろそろパワーポ…

明日は大学行くか

風邪ひきました。 木曜の夜から熱が出て眠れずに次の日を迎えました。 まぁ金曜の夜には峠を越えたんですけど、まだのどが痛くてちょっと熱っぽいです。 鼻のかみすぎで鼻の下が痛いです。 あと昼間寝すぎて夜寝れません。 I/Oは最終シナリオの序盤終わった…