2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

I/Oのね

ネタばれ(割と大きそうなの)ちらっと見てしまった、チクショーーーッ!

終わらねぇよ

I/Oを割と長時間プレイ。 取り敢えずAルートクリアしました。 始めは主人公に感情移入出来ないのでしんどいです。 割とスロースターターで、後々から面白くなっていく感じですね。 しかしAルートクリアの時点で12時間オーバーはしんどいです(ボイスまともに…

色々あった

同期にblogの存在がばれました。 別に拙いこと書いているわけではないので更新止めるとかはしません。 相変わらず気が向いたら更新のまったり進行で行きます。 そしてblogをこっそり見ている人はマジ連絡ください。 閑話休題で本日I/Oがアマゾンから届きまし…

実は進んでません

卒論は月曜に中間発表をこなしてから結構経っているのですが、あまり進んでません。 もう先に背景、目的、生態などをまとめてしまおうと画策中です。 そして卒論発表まであと1ヶ月きってます。 なんともならないのでなんとかするしかないです。

睡眠時間を削るとハイになれるかもね

昨日は大学を休んで家でレポートを書いていました。 別に単位に関係しない暇つぶしで取っている科目だったのですが、発表するからにはそこそこ真面目な物を作らないといかんですからなぁ。 で睡眠時間を削ってなんとか1日で完成させて本日発表しました。 質…

再びピンチ

ふとアクセスログを眺めていたところ、テクニカルタームを検索してここに辿り着いている人を発見。 専門が特殊な世界故、下手すると一発サイトばれという宿命を背負っていることに今気づきました。 うん、これからはなるべくテクニカルターム無しで書いてい…

やっと終わった

今日でデータ入力全て終了。 俺様よくやったと褒めてあげたいです。 あと来週中間発表を行うように指示されました。 うひー、間に合う気がしねぇ。 死にそうな予感がぷんぷんします。

予約完了

結局I/Oを買うことにしました。 近くのゲーム屋には初回版が入荷しないとのことだったので、amazonで予約。 初回限定版を予約しちゃうあたり駄目な気がします。 あと同期から『ハヤテのごとく!』全部貸せとのメールが入りました。 そいつに買ってること言っ…

少し残った

データ入力のラストスパート中。 明日には終わる予定です。 データ入力が終わったらデータの整理をして解析です。 1ヶ月くらいはなんとかやれそうなのでまったりやっていきます。

不意をつかれた

大学の帰りに漫画を買おうと思って本屋に寄りました。 漫画を持ってレジに向かうとそこにはバイト中の部活の後輩(♀)がいました。 ええ、ここまでは普通の話なのです。 問題は買おうとしていたのはハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス)だったことです…

もうちょい

データ入力のラストスパート。 月曜までには終わらせる予定です。 そこから解析に入ります。 なんとか1ヶ月くらいは解析できそうかな、といったところです。

ふと思い立ったのでever17やり直してます。 I/Oまでに時間が無いと思う(この時点で8割がた買いそうなことを察してください)のでココ編だけやって満足します。 しかしつぐみかわいいよ、つぐみ。 まぁ所謂ツンデレなんですけどね。

割と迷ってる

I/Oというゲームを買おうかどうか迷ってます。 このゲームプロデューサとシナリオライタがever17と同じらしいのです。 自分の中でever17は神ゲーと認定しているので、I/Oもそうならば買うしかないと思ってしまうからです。 公式サイトを見たところかなり面白…

ぼちぼち解析やります

昨日今日とえんえんデータ入力。 おかげであと僅かでノルマ達成できそうです。 しかしどんな解析結果になるんだろうか割と不安だったりします。 ちゃんと実りのある解析結果が出てくれるとありがたいなぁと切に思います。

やはり肉しか食ってない

昨日は友人と新宿で待ち合わせ。 ヨドバシを適当に冷やかして中野に移動。 中野では時間をつぶすためにブロードウェイを見て周っていたのですが、3階の凄まじいサブカル臭に驚愕。 あそこまでコアなところとは知りませんでした。 今度一人でぶらっと周って1…

漸く目処がつきそう

今日も今日とてデータ入力。 あと1月分で予定していた分量が終わります。 ホント、さっさと終わらせて解析に入って行きたいです。

やっと時代が追いついた

先日缶入りコーンポタージュのコーンの粒が残ることに散々文句を言っていましたが何とか解決しそうです。 まずはここを参照してください。 漸く出てくれたのかというところですが、まだまだ課題は多そう。 やはり最大のネックは自販機販売を行わないと言うこ…

変わらぬ飲み会

今日は11時に大須で高校時代の友人と待ち合わせ。 スガキヤで久々にラーメンを食べたり、ゲーセンで遊んだりしていました。 主にやったのはQMA3と連ザでしたけど。 連ザは練習が足りんのでしんどいです。 QMA3は割と調子良かったので400円で2回優勝が取れま…

某先輩へ

もしこのblogを発見しやがりなさりましたら、早急に連絡ください。 間違ってもリンクしちゃったり、知り合いに教えるとかマジで止めて下さい。 ショックで更新止める可能性とか多々あります、たぶん。

ふと思ったこと

そいやこの季節、お年寄りが餅をのどに詰まらせて死ぬという記事が毎年出ますね。 やっぱり注意していても起こってしまうことなのでしょうかね。 しかしこんなニュースが流れるなんて日本はなんて平和なんだろうと思ってしまいます。 また外国人から見るとす…

暇を堪能

今日はなにもしてません。 暇を満喫していました。 テレビだらっと見るのも飽きるくらい満喫しました。 1ヵ月後にはおそらくデスマーチを迎えてそうな自分です。 しかしそんなことは気にしないで後ろ向きに前に進んでいきたいと思います。

日和ったか

今日は親戚の家に行ってご飯を食べたりお年玉を貰ったりしました。 ちなみにもうそろそろお年玉を断る時期ですけど、一人暮らしで染み付いた貰える物は貰っておくという観念から容赦なく貰いました。 テレビはだらだら筋肉番付や内Pスペシャルを見ていました…

今年の抱負

皆様、明けましておめでとう御座います。 本年もこのblogを宜しくお願い致します。 宜しくと言っても閲覧者のためになることはやるつもりさらさらないんですけどね。 という訳で自分が忘れないために今年の抱負を語っていきたいと思います。 まず全体的なこ…