今年の抱負

皆様、明けましておめでとう御座います。
本年もこのblogを宜しくお願い致します。
宜しくと言っても閲覧者のためになることはやるつもりさらさらないんですけどね。
という訳で自分が忘れないために今年の抱負を語っていきたいと思います。


まず全体的なこととして程々に頑張るといったところでしょうか。
正直毎年というか人生の抱負になりつつありますけど、頑張りすぎないのが程よくまったりやるコツなのではと思います。


勉強面での目標は3月までに卒論完成させて提出することと、まともな院生になるということです。
うちの大学は卒論提出の義務はなく発表さえすれば単位がもらえるらしいのですが、やはりちゃんと区切りをつけておきたいと思っています。
また4月からは院生となり、4年生がわんさか(5〜6名)入ってくるらしいので嘗められないようにしたいです。


私生活では掃除をもっとしっかりすると、もっと活字(ラノベは活字に含まない)を読むを目標にしたいです。


以上が抱負ですけど別に出来なくてもいいや的なノリでいきたいと思います。
誓いなんぞ無理して守るようなもんじゃねぇってどっかの槍兵が言ってましたし(うろ覚え)。