不意をつかれた

大学の帰りに漫画を買おうと思って本屋に寄りました。
漫画を持ってレジに向かうとそこにはバイト中の部活の後輩(♀)がいました。


ええ、ここまでは普通の話なのです。
問題は買おうとしていたのはハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス)だったことです。


その後輩には自分がオタクであることは知られていない筈だったのです。
買った漫画が『ハヤテのごとく!』ならば、オタクであることがばれてしまってもおかしくないです。
別にばれても問題ないっちゃーないのですが隠せるのなら隠しておくことに越したことは無いですからねぇ。


自分はなんでここまでタイミングが悪いのかなぁと思ってしまいました。