一筋縄では帰れない

現在、だらだらと実家でぬくぬくしています。
あまり体動かせなさそうなので太りそうです。
その分犬の散歩でなんとか挽回したいところ。


で今日の出来事なんですけど、取り敢えずは適当に荷物をまとめて出立を決めたのが午後2時。
どうせだから研究室にも寄って論文でも取ってくるかと思い、家を出たところ突然の豪雨。
更に落雷までも加わって酷い天気になりました。
こんな状態で外に出たら傘を差してても濡れ鼠になるし、どうせすぐ止むだろうと一旦戦術的撤退として家に帰還しました。
そして雨が止んだ後、最寄の私鉄の駅まで行くと山手線が落雷で止まったとの情報が。
山手線の復旧を待ちきれず(復旧したのが6時過ぎだったので待たなくて正解でした)、品川までなんとか私鉄を乗り継いで研究室へ。
その後雑用を済ませ何とか新幹線に乗りました。
運良く指定席が取れたのでゆったり帰ることが出来ましたけど。


しかし当初の計画では6時に実家に戻ってゆっくり夕食を食べながらナイターを見る予定だったのに。
実際は着いたら丁度ナイター放送が終わったところでした。
嗚呼、哀しみが大きすぎる。


まぁ中日にマジックが点灯したのでそれは大アリなんですけど。