B級舌

最近、近所の学芸大学商店街にある立ち食い蕎麦屋が気に入ってます。
今まで食べた立ち食い蕎麦の中で一番うまいと思うのです。


自分の舌は蕎麦の風味と味わうよりも、しっかりとバランスの取れた出汁とクリスピーに揚がっているかき揚げが判断材料になります。
あといかにも蕎麦屋という感じのカレーも高得点です。


場末の中華料理屋や居酒屋が最近、マジで好きになって来ました。
女性が入らなくオヤジしかいないような店で、分かりやすい味の飯を食べたり、
腹いっぱい食べて飲んでも3000円程度しかいかない店で煮込みを肴に酒を飲みたいのです。
こういうので語れる友人がもっと欲しいなぁと思う今日この頃です。