第5話「信長は鬼か」

なんだかんだで目標どおり、欠かさず大河ドラマ天地人』を見ています。
このドラマは割と演技が安定した役者を使っているのが好印象です。
といいつつパパイヤ鈴木、角田信朗という意表を突くキャストもよいです。


唯一の欠点は直江兼続の壮年期をベースにしたキャスティングを行っているせいか、
現在の青年期にしては歳を食っているように見えてしまうところです。
まぁこれは大河ドラマそのものにありがちな欠点ですが。


で今回ですが、織田信長上杉謙信として会いに行く回でした。
今後の伏線張りの回といっても過言でないと思います。


次回は織田との初陣のようです。
ガンダム00と並んで日曜日が待ち遠しい今日この頃です。