強制的に飲み食い

昨日は忘年会でした。
先生と後輩が築地で買ってきたものを調理。
飲み会を何度も経験しているため、手際がよくなったなぁと思います。
まだ魚は捌けないですけど。
酒と料理は相変わらず極上で良いものを食わせて貰いました。
たぶん飲み屋でこの料理食べたら1人8000円くらいはしそうです。
たらふく食べて1次会は終了。


その後、後輩2人と残って2次会に突入。
気づいたら1升瓶が空いてたりもしましたが何とかなりました。
そして4時過ぎごろに全員撃沈。
寝る前は飲み過ぎよりも食べ過ぎによる胸焼けに苦しんでました。


この季節、研究室に毛布1枚で泊まったのに風邪をひかなかったのはある意味奇跡だったのかもしれません。
そろそろこういう無理は控えたい年になってきましたね。