相対的な時間

自分の携帯の時計は買ってから1年半以上の間に8分以上進みました。
進んでいるほうが時間に余裕を持って行動できるかもと思い、直していないのですが進んでいることが分かっているため、結局は意味が無いです。


しかし自分は腕時計を持たないので、この時計を1番見て生活している気がします。
ということは1年半で他の人よりも相対的に8分くらい進んだ生活を送っているのかもしれません。
8分なんて誤差に等しいですけど、それはそれで面白い考えかなぁと思ったりします。


体験の濃さによって時間は相対的なものと言う事があるかもしれませんけど、それとは違った意味で時間は相対的かもしれないと思いましたとさ。