割がいいのか悪いのか

取り敢えず昨日から入学願書受付のバイトを始めました。
仕事自体は簡単そうですけどミスが許されない仕事なので注意してやりたいです。
まぁ多少のミスならフォローできるんですけどね。


そしてゼミと中間発表もこなすというハードスケジュールっぷり。
また次の課題を出されて次の発表日まで決定。
割と気が重いです。


今日は朝からバイト。
午前中は仕事がないのでひたすら待機という暇っぷり。
思わず悟りを開きそうになる暇さでした。
それが午後になると一転、100通以上の願書が到着。
一気に仕事が増えましたとさ。


あと気づいたことが1点。
意外と願書って不備が多いです。
10%くらいは不備があると思ってもらって良いかもです。
受験票返信封筒に住所が書いてなかったり、切り取り線で切ってなかったり。
そんなミスについてちまちまとバイトのお兄さんが優しくフォローしてあげていることを忘れないようにすると良いと思います。


人の振り見て我が振り直せということで自分が書くときには気をつけようと思う今日この頃。