まだ引継ぎ作業中

下呂で買っておいた研究室の土産を実家に忘れてきました。
まぁ日持ちするものを買っておいたので後で実家から送ってもらいます。


で昨日久々に研究室に赴いたのですが、先生や同期、先輩に至るまで誰もいなく、そして新しい研究室の鍵をまだ貰っていなかったので入れずに何もせず帰りました。
勘弁して欲しかったです。


そして今日は雑用と引継ぎ作業を続けてました。
先輩から引き継ぐ論文がありすぎてこれ全部読めるのかと思ってしまいます。
大学院の授業は発表中心で大変そうですし。
つーかその前に入学式とかあるのが面倒さを増大させます。
内部進学なのに今更入学式とかやっても時間の無駄だと思うんですけどねぇ。
この入学式の後、同じ会場でガイダンスがあるのでのでサボることは不可能に近いです。
勘弁して〜。