どこにも行ってない

この2日間どこにも行ってません。
生産的なことを全くやってません。
家で時間を浪費していただけです。


取り敢えず谷川流の『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズは全部読みました。
ネットでは4巻から急に面白くなるとの話が多かったのですが、自分は1巻から十二分に楽しめました。
しかし萌えとか語るとなると4巻以降からそういった成分が増えるのは同意せざるを得ません。
まぁ話の筋とは関係ないんですけど、なんだかんだでやはりそういうのは無いよりはあった方がいい訳で。


そしてこういう話をするとラノベばかり読んでいるかのように見えますがちゃんと一般小説も読んでいます。
高田崇史の『千葉千波の事件日記』シリーズや柄刀一の『天才・龍之介がゆく!』シリーズは面白かったです。
どちらにせよミステリですけど。
といいつつ竹宮ゆゆこの『とらドラ!』はしっかり買って読みました。
大変面白かったです。