なんとか生き残った

10連勤の最終日が大学に泊まりって何か悪いジョークですか。


とそんな言葉を吐きたくなるような昨日でした。
授業をこなし深夜4時頃まで必死にレジュメとパワポを作ってました。
まぁ途中1時間ほど隣の研究室の同期と雑談とかもしてましたけど。
しかし床に寝袋だと寝た気にならないですね。


で今日の発表ですけど先生からフォローをだいぶ頂いたおかげでなんとかこなせました。
読み方が足りないと思うところもしばしばあったし、なによりまとめ時間が足りなかったのでアドリブで喋る部分が多く、しばしば詰まってましたとさ。
あと素でレジュメを配布するの忘れてました。
やはり寝不足はいかんです。
総合的に見て不満足ですけど、修論について大きく進むところがあったのは収穫でした。


そして明日は待望の休み。
久々にだらだら過ごそうと思います。