授業があると早起き

月末は道が混んでいるので通学にはストレスが溜まります。
運転の荒いタクシーが何よりも邪魔なんですけど。
東京はタクシーが多すぎると思います。
電車やバス等で行けないところは無いと言うのに。


それはさておき、大学院に入っても授業は立派に存在し、単位を取らないと卒業できないわけです。
そして学部の頃の授業とは違って人数少なくて代返が効かないのが殆ど。
ゆえにサボれないので真面目に出るしかないのです。


でその授業で去年から不思議に思っていた謎が漸く解けました。
正直これだけで授業を取っていた甲斐があったです。
まぁそれ以外にも授業での収穫は大きいですけど。


ちなみに今日はオチ無しでぶっ放しで終わります。
オチの無い日がある意味理想ですけど。