院試2日目

2日目の科目は英語と面接。
今日も今日とて電車通学。
普段は自転車通学なのでラッシュに慣れてません。
というか慣れること出来なさそう。
天気予報が雨だったので私服で行って、面接前に研究室でスーツに着替えました。
あまり雨降らなくてこれなら自転車でも行けるじゃんという天気でしたけど。


で英語は皆から難しすぎるという悲鳴が上がっていました。
自分もそれに違わずあまり良くない出来であると思います。
たぶん4科目の中で一番点数悪いと思うくらい。
たぶんじゃなくて絶対そうだと思いますけど。


面接は推薦入試での失敗(注:滑った)があったので色々準備をして行きました。
そして実際の面接やっていた時間は僅か3分。
他の人10分以上やっているのに。
あとで担当教官に聞いてみたところ、大丈夫と言われたのでなんとかなりそうです。


今回は全般的にそこそこ出来たのではないのかと推測。
落ちていたら文句言いに行きたいレベルです。
まぁ結果発表は来週の木曜。
それまでだらだら過ごしたいと思っているんですけどレポートやらなんやらあるので無理そうです。