梅雨真っ盛り

7月になってようやく梅雨が本格的になってきました。
電車代が地味にかさむのがしんどいです。
まぁ就活時の交通費に比べればまだまだですけど。
あの時は地味どころか交通費と食費(外での飲食代が馬鹿にならなかった故)が派手に痛かったです。
そこまで就活頑張ったわけではないですけど。


今日は大学帰りにRokiのところからノートPCを接収。
しかしノートPCって大学生の時にこそ必要なのかなぁと思ってみたり。
大学の授業、研究所への出向、野外におけるフィールドワークとか。
これは自分の例なのでかなり特殊だとは思いますけど。


ちなみに来年から自分の行く予定の企業は出張はありそうにないです。
むしろ今の研究室以上の引きこもりっぷりになりそう。
ノートPCの必要性は現状よりも更に下がりそうです。


余談ですけど、ノートPCの利点にどこでもビジネスが出来るとかありますけど正直自分は遠慮したいです。
仕事のonoffの無い生活とか、やる必要の無い時に仕事するのは正直気分が乗りません。
自分の中では、ノートPCやモバイル機器のおかげで昔に比べて生活における仕事の侵食が激しくなっているのだと勝手に解釈しています。