色々ありすぎて書けないよ

つー訳で実習から帰ってきました。
微妙に陸酔い(船から陸に上がることによって酔うこと)もしてますけど元気です、たぶん。


でこの2週間を簡単にまとめると
移動
操業
台風襲来
避難
鹿児島
解析
帰還
です。


端的過ぎますけど割と的確なのでこれで良しとします。
同室の4人のうち、3人がオタクという素晴らしい環境でした。
会話がひたすら濃かったです。
ちなみに自分はまだまだ甘かったです。


寄港先の鹿児島では史跡を回ったり名物(鹿児島ラーメン、白くま、焼酎、さつま揚げ)を食べたりしてました。
自分への土産をはっちゃけて焼酎1升瓶2本と買いすぎて帰りに難儀する破目になりましたけど後悔はしてません。
むしろこれからの晩酌生活を考えると胸が躍ります。


そして最後の夕食のメニューがカレーにサンマのみという拷問ばりの展開で誰もが度肝を抜かれましたとさ。