美味しい酒の飲み方

昨日は合気道部の新歓でした。
OBのつとめとして金を払いました。
飲んだ後はカラオケ行きました。
一人で歌いまくった気がして少々反省気味。
しかしそれでも歌い足りなかったんですけどね。


そして今日は一人で酒を飲んでます。
ちなみにつまみはスーパーの惣菜とか魚肉ソーセージのソテーとかです。
実は自分、居酒屋(赤い看板系)のつまみよりも惣菜とか缶詰とかなめたけとかごはんですよといったジャンキーなつまみが好きです。
ちなみに好きな惣菜は鳥のから揚げ、ちくわの磯部揚げ、肉豆腐等です。
缶詰は鮭の水煮缶にマヨネーズと醤油をかけて食べるのが好きです。
ジャンキーにも程があると思いますけどゆえに美味いのだと思います。


あと未だにサラダや冷奴で酒が飲めるという境地に至れません。
どうやったらたどり着けるのだろう。