なんだかんだで好きなんです

来週月曜発表のゼミのレジュメを作ってないので本日愛知から東京に帰還しました。
まぁ実家で命の洗濯は出来たかなぁと思ってます。
万博なんぞ全く行ってません。


そしていざ帰ろうと言うときにノスタルジィな気分になりました。
やはり自分はだんだんと寂れていく生まれ故郷が好きであり、
近所のラーメン屋のしょうゆラーメンの味は久しぶりに行っても鮮明に覚えていて、
蚊が多かろうと坂道の無い田園風景が好きで、
今年は優勝出来そうに無いけど中日には頑張って欲しいと思っている。


また不器用な父親や無駄に明るい母親、無愛想な弟やとてもアホな犬も大好きです。


なんか今回は滞在が短かったせいかそういうことを強く思いました。


でいざ新幹線に乗ろうとすると万博帰りの人たちに鉢合わせ。
自由席が埋まっていたのでちょっとリッチに指定席で帰りました。