昨日はすっかり忘れていた

ついでに昨日やったことも書いておきます。
昨日は寝る前にblog書いてないことに気づきました。
そしてそこから記録つけるほど殊勝な自分じゃないですしね。
で昨日は長文やって論文読んで英作文やってましたとさ、めでたしめでたし。
なにが目出度いんだか。


今日は英語の勉強会とディスカッション形式のゼミ。
勉強会は発表が無く、ゼミは論文を読み込む時間があまり無かったのでディスカッションが上手く出来なかった。
院試の勉強も大切だけどこういった専門的なディスカッションをこなせるになりたいなぁと思ってます。
また論文を鵜呑みにするだけではなくてそれに対して意見を言えるような読み方を早くしたいですね。
それが終わったらディスカッションの内容に則した専門の勉強。
ようやく一昨日の疑問が解消。
というか俺は馬鹿であった、無念。