1コ老けました

今日は誕生日だったわけですがなにもありませんでした。
この時期に誕生日って実は微妙だったりします。
ガキの頃は大抵皆お盆でどこか行ってて誕生会というものを開いてもらったことがないのです。
そして一昨年に至っては自分が実家に帰ってるのに大学の同期が誕生日飲み会を開いてくれました。
当然自分参加してません。
電話から聞こえてくる一杯飲んで陽気になった同期の声を聞いてむかむかと殺意が沸きましたね^^


しかしこの歳になるともう何の感慨も沸きませんね。
例えば二十歳ならば酒やタバコがおおっぴらに嗜める権利がもらえるとかあるのに。
まぁタバコは生涯嗜む気はありませんけどね。
そして18歳ならば晴れて堂々とエロ本エロゲー自由に買えたりしますね。
だけどこういったことって大抵誰もがその許されるときより前に始めているんですよね。
だから実は何も変わってなかったりします。


やはり人が変わる瞬間なんぞ決心した時くらいなんですね。
誕生日なんぞ節目に過ぎないもんです、たぶん。